阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
60203 : 本当にイライラもしますけど… 名前: 投稿:17/06/26(月) 13:01:37
金本監督は監督としての器ではないですね。やってる事が広島の緒方より酷いと思います。
60202 : もやもや 名前:ドシロウト 投稿:17/06/26(月) 12:26:05
4連敗でなんか ムードわるいな〜(笑)
楽天 広島と今ノリノリのチームとの対戦
とにかくまず1つ早めに勝ってこのムードを変えないとズルズル後退する不安もあるからね

昨日は初回の糸井の走塁と 鳥谷のエラー
福留を含めてベテランが勢いをつけなきゃいけないのに逆になってしまいました。

ここが1つの踏ん張りどころだ!

元気だして!タイガース!
闘志溌剌
青春の覇気!

闘う 我らの阪神タイガース!

タイガース ここにあり!
そんな ワクワクする試合をたのんます!

60201 : 今のままでは 名前: 投稿:17/06/26(月) 12:24:31
交流戦前から大失速した13連敗した巨人みたいですね。巨人が13連敗して次は阪神が4連敗して13連敗するかも知れないですね。金本監督のやってる事はチーム作りはしてるけど…投手継投や攻撃面での送りバンドやスクイズやセーフティバンドも出来ていないし走塁などの失敗が改善出来ていないのは今の仲良し無能コーチが原因ですし…何故矢野さんをバッテリー作戦コーチにしたのが意味不明ですよ。作戦はコーチ経験豊富な高代さんでしょ?阪神の中では高代さんが外部な有能なコーチです。矢野さんはこの成績では来年二軍コーチか解任になる恐れもありますね。コーチ経験ないのに最初から作戦バッテリー何で無茶な話ですよ。打撃コーチも片岡や平野が機能してないと思いますよ。明日からの3連戦ナゴヤで連敗脱出しないと今のままではBクラス転落しますよ。それぐらい金本監督は危機感感じないといけないと思いますよ。外野手の監督は野球の事本当に知らないですね。野球の目線見れるならキャッチャーかピッチャーに限りますよ。
60200 : だから 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:17/06/26(月) 11:18:25
慌てるなって。まだ半分も終わってないんだぞ。ファンだから自分のチームに辛くなるのはよく分かるけど、まだまだ行けるでしょ?
まだ5ゲーム差。力入れてもゲーム差は1ずつしか減らん。
今は目の前の試合に集中で広島を意識すべきではない。まだ秋違うし。
阪神は今頃広島を意識した戦いやればダメだろう。
でも昨日は痛かったなぁ…
横浜なんぞもっとキツいね。
首位から9ゲーム差。

阪神は内容に負けて試合に勝つ戦い方をやるべし。諦めるなとか根性論が好きな金本監督が今の戦力で割り切った戦い出来るか?糸井福留不調なら、守り主体のゲームやれるか?だが。
防御率はいいんだけどね。
どうも彼は野手目線采配なのが気になるんだよな。
金本監督…勉強はいいけど、それと引き換えにチームが失速はやめてほしい。
西岡が二軍で無双状態だ。近々一軍に上がるだろう。
まずは目の前の一戦に集中しよう。
60199 : 糸井選手の事 名前:しんのすけ 投稿:17/06/26(月) 10:49:40
 どうしたのですか?日ハム、オリックスの時を知っているので彼に精神的にアドバイスできるコーチやスタッフは阪神にはいないんですか?これが人気球団の宿命なんでしょうか
60198 : 正捕手を原口に 名前:あいう 投稿:17/06/26(月) 09:23:30
23日の試合ではメッセが打ち込まれ、24日の試合では2点を先取したのに直に逆転された。
梅野のリードでは広島に抗し切れないと見て昨日は岡崎を先発に。その岡崎も打ち込まれて
ニッチモサッチモ行かなくなりまた梅野を出してきた。矢野はもうどうして良いか分からなくなって
居るのでは無いでしょうか?今シーズンの頭に正捕手を原口に指名して居ればもっと勝って居たと思う。打撃陣が打って居る時には打てない捕手でも気に成らないが、糸井も福留も打てない現状では
梅野の選択は完全に失敗に終わって居る。もう広島と5ゲームも開いてしまった。
60197 : その通りです 名前:あいう 投稿:17/06/26(月) 09:12:58
60182 : 本当に優勝したければ 名前:ひ 投稿:17/06/25(日) 22:01:51

補強(新外国人やトレード)をフロントに金本監督は言うべきですよ。4番福留もダメになってきているし…そろそろスタメン外れて代打にする事を優先しなければいけませんね。明後日から打順変えて3番鳥谷を上げるのが一番ですよ。
60196 : よく言った 名前:あいう 投稿:17/06/26(月) 09:12:09
3位横浜とは気づけば4・5ゲーム差で段々横浜が2位浮上の背中が見えてきましたし今のままでは3位横浜、4位中日にも順位抜かされてBクラス転落もヤバイですよ。金本監督もチーム作りに余裕してる場合ではありませんよ。今の打線でダメなんだから福留の代わりの4番新外国人やトレードなどの補強が必要ですよ。あんな4億5000万の糸井なんか打てないんだからいい加減スタメン外すべきでしょ?何しに阪神来たんですか?金目当て?新井と同じ二の舞だしこんな事なら中日大島獲得してれば糸井より活躍するしチャンス強いし広島にも打って得点入ってるのに…金本監督はバカですね。自分と同じ歳で阪神に来たのだから比較しているしバッター出身のわりには見る目ないですね。糸井は来年も今みたいな成績なら城島みたいに4億貰っていて不良債権だって株主で批判されてしまいますよ。あんな打てない3番、4番打てないなら新外国人バッター補強した方が戦力になるし得点力アップしますよ。金本監督さん今のままではどう頑張っても無理ですよ。いい加減フロントに補強したいって言うべきですよ。中谷5番でもダメなんだから諦めるべきですよ。金本監督が言わないからフロント動かないのです。
60195 : 矢野が癌 名前:あいう 投稿:17/06/26(月) 09:10:21
60194 : 矢野いらん 名前:あいう 投稿:17/06/26(月) 09:09:49

TVの解説者も言っていた。 リード最低の梅野 では投手は持たないと。
60194 : 矢野いらん 名前:あいう 投稿:17/06/26(月) 09:09:49
TVの解説者も言っていた。 リード最低の梅野 では投手は持たないと。
60193 : その通りです。 名前: 投稿:17/06/26(月) 09:02:49
今のままの打線低調では横浜、中日、巨人に順位抜かされてしまいますね。新外国人の獲得も今朝新聞で見たんですけど…ゴメスみたいな南米系のバッター獲得へとか契約が大筋合意してるって言ってたので決まりですね。こんな事最初から分かりきってるよ。外国人なしでの国産打線はうまくいかないし…来月上旬には一軍になる見たいですよ。糸井も全然戦力になってないしこんな事より中日の大島を獲得しとけば得点力アップしてたのに金本監督はアホですね。最近横浜や中日が調子上がって来ているので横浜2位じゃないかって気がしますよ。
60192 : その通りです。 名前: 投稿:17/06/26(月) 09:01:36
今のままの打線低調では横浜、中日、巨人に順位抜かされてしまいますね。新外国人の獲得も今朝新聞で見たんですけど…ゴメスみたいな南米系のバッター獲得へとか契約が大筋合意してるって言ってたので決まりですね。こんな事最初から分かりきってるよ。外国人なしでの国産打線はうまくいかないし…来月上旬には一軍になる見たいですよ。糸井も全然戦力になってないしこんな事より中日の大島を獲得しとけば得点力アップしてたのに金本監督はアホですね。最近横浜や中日が調子上がって来ているので横浜2位じゃないかって気がしますよ。
60191 : コロコロさん 名前:はるか 投稿:17/06/26(月) 08:03:27
コロコロさんお久しぶり。
今日は中学生棋士藤井聡太君が29無敗記録に挑戦します。
特に今回は将棋界で賞金が一番高いという三大タイトル竜王戦を
兼ねてスマホ、インターネットで無料中継されます。
60190 : 皆さん 今年のペナント 名前:阪神一番 投稿:17/06/26(月) 07:53:41
広島カープだけでやってもらいまひょ(^。^)

選手が 何かにとりつかれたみたいで キモい(^。^)
相手にできまへん(^。^)

タイガースは、クライマックスまでに力を蓄えて
最後に ドラゴンボールのかめはめ波で倒したらいいです(^。^)

60189 : 新外国人獲得? 名前:ヤッタレ! 投稿:17/06/26(月) 07:24:38
新外国人獲得に動いている様だが、遅い!そしてスカウトの見る目に疑問?果たしてどこ迄打てるのか?マイナーリーグの選手だろう、アメリカのマイナーリーグは、日本の社会人よりやや落ちるレベル、そんな選手しか獲得出来ないのか、基本的に外国人選手は、金、金だけ、だから契約金は出来高払いでやらなければ、後悔する。とにかく阪神のチーム編成構想には疑問を感じる。ドラフトでは、そこそこ良い選手を、シフト別に獲得しているが、時間をかけて一人前にするのか、即起用するのか、バラバラそして今獲得に動いている外国人選手は外野、ファースト、サードを守れるらしいが、誰を控えに回すのか?全くその場逃れの構想だからいつ迄たっても、今年の様な現状が続くのだ!恐らくスポーツ紙は、ホームラン王を取れる様な選手として書き立てるだろう!ファンもスポーツ紙やマスメディアに騙されたらあかん、俺達はスカウト力を全く信じていないから、今年も昨日の試合で終わったなぁ〜が正味の気持ち!チーム改造は本当に難しい、特に人気球団の阪神は後援会やら株主が変な意味で力を持っているからあかん!
60188 : スナイダ−頼む 名前:阪神頑張れ 投稿:17/06/26(月) 07:19:11
スナイダ−頼む
来月から広島カ−プと他球団を徹底的に叩きのめせ!
60187 : 広島時代到来ですね。 名前:コロコロ 投稿:17/06/26(月) 06:43:41
1強5弱になってます。広島のセ・リーグ優勝は当分続きそうです。後はソフトバンクか楽天の日本シリーズに勝てるかですね。阪神は打てる外国人を育てるべきですね。糸井はこんなもんでしょう。あまり期待してなかったです。
60186 : こじんまりしたチームの阪神? 名前:ヤッタレ! 投稿:17/06/26(月) 06:36:19
今年の阪神今迄良く頑張った!他球団は目先の勝利にこだわらず調子の悪い選手や故障持ちの選手を上手に使いつつ負けを承知で戦って来たが、我が阪神は一杯、一杯の状態で戦って来たが、ここに来て負の連鎖だ。これはベンチの責任だ、価値ある負け試合を作らなければ、交流戦では、明らかに福留の疲れが目についた。それが今も続いている、更に最大の負の要因は、ホームランバッターがいない事だ。投手は、良いが打つ方が全く駄目!スカウト陣を総入れ替えして、打てる外国人を取って来い、球団はタオルや帽子などを与えてファンサービスしていると思っている様だが、あんな物は、雑巾にしたり邪魔になるから球場に捨てて来る。勝つ事がファンサービスと言う事を解っていない!今年の中日は、広島と同様、強いよー。勝ち方を知っている今の広島に対応出来るのは、中日だけかなぁー!明日からの中日3連戦下手をすれば3たてやられるかもなぁ〜。阪神で10本以上ホームラン打っている選手いないのと違う?
60185 : おはようございます(^。^) 名前:阪神一番 投稿:17/06/26(月) 05:26:35
広島も一昨年までは弱かった。広島の外人は、日本でトレーニングを付加して
目覚めています。タイガースは、これからですから 外人来ても鍛え直す必要が
ありますね。

ペナントで広島に負けても クライマックスでひっくり返し返すことも出来ます
からね。

今の広島は、手がつけられないです。
変なものに呪われてまっせ。広島カープは(^。^)
60184 : 確かに言えます。 名前: 投稿:17/06/25(日) 23:11:12
3位横浜とは気づけば4・5ゲーム差で段々横浜が2位浮上の背中が見えてきましたし今のままでは3位横浜、4位中日にも順位抜かされてBクラス転落もヤバイですよ。金本監督もチーム作りに余裕してる場合ではありませんよ。今の打線でダメなんだから福留の代わりの4番新外国人やトレードなどの補強が必要ですよ。あんな4億5000万の糸井なんか打てないんだからいい加減スタメン外すべきでしょ?何しに阪神来たんですか?金目当て?新井と同じ二の舞だしこんな事なら中日大島獲得してれば糸井より活躍するしチャンス強いし広島にも打って得点入ってるのに…金本監督はバカですね。自分と同じ歳で阪神に来たのだから比較しているしバッター出身のわりには見る目ないですね。糸井は来年も今みたいな成績なら城島みたいに4億貰っていて不良債権だって株主で批判されてしまいますよ。あんな打てない3番、4番打てないなら新外国人バッター補強した方が戦力になるし得点力アップしますよ。金本監督さん今のままではどう頑張っても無理ですよ。いい加減フロントに補強したいって言うべきですよ。中谷5番でもダメなんだから諦めるべきですよ。金本監督が言わないからフロント動かないのです。
60183 : DeNA巨人中日あたりに 名前:阪神大好き 投稿:17/06/25(日) 22:58:14
今の貧打線なら抜かれるぞ。この3チームは阪神より打つからね
中日もビシエド復帰して小笠原柳の投手陣がよくなったら
追いつかれて最終的に5位も覚悟しないと
60182 : 本当に優勝したければ 名前: 投稿:17/06/25(日) 22:01:51
補強(新外国人やトレード)をフロントに金本監督は言うべきですよ。4番福留もダメになってきているし…そろそろスタメン外れて代打にする事を優先しなければいけませんね。明後日から打順変えて3番鳥谷を上げるのが一番ですよ。
60181 : ここ一番で弱いのは、お家芸 名前:かわけい 投稿:17/06/25(日) 21:45:08
皆様方、期待が大きすぎですそれを裏切るのが阪神タイガースであります。ひょっとしたら?思わせてくれたことでも有り難い事です。点を取るのが下手ですが、このメンバーで良くやっていると思います。
60180 : まあ 名前:日本人 投稿:17/06/25(日) 21:39:41
5ゲームだと首の皮一枚繋がってる感じだな。
もし昨日雨が降らなかったら6ゲーム。完全な独走態勢。

4月との違いは糸井・福留。IFコンビ。「もしも」コンビかい(^^)
要するにホームランを打てるバッターがいないということ。
これに尽きるんでね。

矢野とか梅野とかは2の次。
ミットを動かすのはキャッチング。それが功を奏さないときもある、というだけの話。
矢野にしても・・・指揮管轄がわからない以上負の責任をすべて彼一人に負わせるわけにはいかない。
陰謀説めいてて頭の悪さを感じる。

問題はクリンナップだけ。後は4月とさほど変わっていない。
優勝したけりゃ金本君、動きなさい。
外国人を取れる期限が迫ってんだから。
60179 : だから雨頼み 名前:寅雄 投稿:17/06/25(日) 21:19:55
8月までの広島戦、特にマツダスタジアムはみんな雨で流れて、
9月末の消化試合で帳尻合わせましょう。
7,8月戦うと今日、一昨日のような大敗は間違いない。
作戦でも選手の気合でもレベルでも完敗なんだから。
雨乞いあるのみ!
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44
CANDY CGI
.