阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
71869 : 優勝 名前:ドシロウト 投稿:17/12/04(月) 15:35:14
もちろん6分の1でチャンスはあるから来年優勝を目指すのは当然
しかし現状 円熟期を迎えている広島 勢いがあり高田GM擁する横浜と強敵がいる 阪神が充実した球団になるまであと2年は必要だと僕は思う。金本は1年強いチーム 自分が監督の時にだけ優勝できるチームを作っているのではないと思う。
もちろん来年優勝できるだけの力はあるけどね

さんざん待ってるし セリーグ優勝 吉田監督以降3度しかないタイガースの現実や体質の改革も含めて超変革はきっと金本監督の根底の命題(使命)なんだと思う。
僕が金本監督を支持する理由の一番はここです

71868 : 星野センイチの 名前:どら焼き 投稿:17/12/04(月) 15:19:18
カネモトカントクへの甘い評価は何故?

「2019年までの2年で、優勝を」だと。

阪神関係の人は来年の3年目で、リーグ優勝をしてほしいと

思っているのに。

ほぼ、全権カントクに近い体制で、やらせているのだから、

来年をメドに。
71867 : 流れ その2(^_^;) 名前:ドシロウト 投稿:17/12/04(月) 15:15:24
阪神の監督リレー
僕は金本→矢野→福留→鳥谷みたいなのを夢に見てる
その中で矢野には二軍監督として少なくても2年出来れば3年次世代の選手育成の時間を与えてあげたい! 金本タイガースも1年1年力をつけている 体力気力が半端ないタイガースの監督だけど金本監督に出来ればあと3年信念のタクトを振って欲しい!
きっと阪神は金本監督から変わる そんな気持ちです(^_^;)

71866 : 流れ 名前:ドシロウト 投稿:17/12/04(月) 14:58:21
レギュラー選手が充実している広島カープ 実は監督の襷の渡し方もすごくスムーズだと思う。熱血ブラウンからカープは強くなり始めた 緒方の次は誰? 僕は東出だと思うし、東出になったらカープはAクラス常連球団になるんじゃないかな?
阪神にも確たるビジョンの流れの中で金本からのタイガースの首脳陣育成 監督育成を願いたい!

どこぞの球団みたいなダーティなイメージを隠すためのクリーン監督なだけじゃいくらFAで選手を獲ったところで優勝なんて無理ちゃうか?

71865 : 星野仙一の 名前:どら焼き 投稿:17/12/04(月) 14:53:18
パーティーの出席者のメンバーがショボイ。

星野の求心力の低下だろう。
71864 : カネモトカントクの 名前:どら焼き 投稿:17/12/04(月) 13:50:23
中谷への評価が低すぎるのがキニナル。

20本塁打達成したのに。
71863 : ユーティリティ 名前:ドシロウト 投稿:17/12/04(月) 13:42:13
なんか阪神は多くない? どこでも守れるってのは確かに使いかってがいいけど確たるポジションを奪えていないって見方も出来るんじゃないかな? 関本 坂 大和からかな? 今成 板山 西岡 上本 植田 糸原 北條 大山
こんなんじゃGGもベストナインも夢のまた夢 第一そのポジションの顔になれない! 巨人坂本はショート 広島の菊池はセカンド ○はセンター 誠也はライト やっぱりそんな選手になって欲しいわ!
中谷 俊介 江越も外野というよりセンター獲れ! ユーティリティは植田と山崎…今成くらいでいいんじゃないの?

71862 : 堯星国際高校 名前:虎党45年 投稿:17/12/04(月) 13:16:51
野球部監督セクハラって女子部員でもおったん?と思いきや、モーホー(同性愛)だったのね。堯星の星を性に変えて(堯性)書き込みされそう。
71861 : 来年は、 名前:どら焼き 投稿:17/12/04(月) 12:24:15
マテオ→ドリス

ドリス→マテオの順で試合を締めるのだろう?

来年のブルペン陣、ドリス、マテオ、藤川、高橋、桑原、岩崎、石崎の

7人。先発は、岩貞、岩田、能見、藤浪、秋山、メッセンジャーの6人で

一軍枠埋まる。
71860 : 訂正(^_^;) 名前:ドシロウト 投稿:17/12/04(月) 10:06:17
29文字→31文字
知能が分かるね(笑)
71859 : ロザリオ捕手起用 名前:虎党45年 投稿:17/12/04(月) 09:58:40
金本監督ならアリエ−ル!
71858 : おはようございます  名前:ドシロウト 投稿:17/12/04(月) 09:54:59
日本人さん お陰様で昨夜はロマンチックなひとときを過ごす事が出来ました。 流石 日本人さんは博学ですね 29文字に凝縮された歌に詠み人は思いをはせ 今もなお私たちの心の琴線に触れる事がありますね(^^)

阪神ネタはまたのちほど(笑)(*^.^*)

71857 : ランナー 名前:たくま 投稿:17/12/04(月) 09:23:47
足のスペシャリストを2枠空けとるっていう記事みたけど
そもそも、阪神は盗塁が少なすぎる。
それが無理ならパワーヒッターを育てろ。
中谷くらいかな〜
71856 : ドシロウトさん  名前:日本人 投稿:17/12/04(月) 08:28:40
『月見れば千々にものこそ悲しけれわが身ひとつの秋にはあらねど』
私が知る限り月を詠んだ歌の中ではピカチュウの、いやピカ一の作品ですね。

大山はショートでもいいと思うんですが有望な若手をたらい回しするのはやめて欲しいですわ。

71855 :  名前:日本人 投稿:17/12/04(月) 07:01:18
コミュ障の○神頑張れ(笑)
71853 : 輝く月のように♪ 名前:ドシロウト 投稿:17/12/03(日) 23:32:17
日本人さんの投降を読んで 今宵がスーパームーンだと知り 思わず家を出て夜空を見上げてみた
太陽の輝きを真っ向から受けて輝く今宵の月は光の力が溢れていると感じました。
寒さを忘れるほどに魅いられる夜空の光

日本人さん
情報ありがとう♪

タイトルはスーパーフライの中でも僕の大好きな曲の名前
もちろん 夜空を見ながら口ずさみました〜(笑)
71852 : 日本人さん 名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:17/12/03(日) 21:56:21
詩人やな
俺も5年くらい前にスポニチの川柳で週間賞もらった事があるわ。
イラストレーターの成瀬國晴はんに絶賛されたわ
ん?「何て読んだ?」
ここでは書かんよ(笑) 投稿名は本名やねん(笑)
ここで読んだ句を書けばここのアホスレ主がスポニチのアーカイブスから本名調べるやろからな(笑)
そうはいくか!アホが
71851 : 今夜は 名前:日本人 投稿:17/12/03(日) 21:31:49
スーパームーン(^^)
今奈良で夜空を見上げてますが美しい。

若草や鹿のまなこに暮れの月
大仏を見下ろす月に咳しきり
奈良小路客も疎らに枯葉かな
71850 : アンルイスさん  名前:日本人 投稿:17/12/03(日) 21:05:25
敬意は敬意。議論は議論ですよ(^^)
私も大人気なかったですわ。もうマイコラスを獲れ!はやめます。
メジャーに戻るでしょうし。
71849 : 日本人さん 名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:17/12/03(日) 20:54:27
マイコラスなど要らん、と言うか来ぇへんわ(笑)
なんか最近日本人さんは俺に対して反抗しよるな(笑)
まぁ保守とリベラルとの違いやが…
最後は保守が勝つけどな(笑)
71848 : 藤浪や 名前:日本人 投稿:17/12/03(日) 17:01:45
岩貞は当てにならん。
マイコラスはメジャー志向というが今までの経歴はむしろ日本の野球に合っていることを証拠立てている。
あとは「誠意」だろう。

阪神の、ことに先発陣に関しては世代交代がうまく進んでいない。
藤浪や岩貞がバリバリやってればうまく進んでいると言えるが。
現状程遠い。
開けてみないとわからない投手に来年を託すというのは野球人以前に勝負師としてどうかと思う。

マイコラスを獲りにゆけ。
71847 : ホットコーナー 名前:ドシロウト 投稿:17/12/03(日) 16:22:59
今年はサードで鳥谷がGG獲ったけどファースト サード レフト ライトはやはり強打もしくはボイントゲッターのポジションだと思う。全くのザル守備じゃ論外だけど10本前後のホームランじゃ物足りないし70打点くらいはは欲しいわ! 鳥谷はいい選手だと思うけどサードじゃ不満 陽川にチャンスを与えた方がいずれ15本くらい打つのではと思う。鳥谷は二番セカンドを西岡 上本 植田 糸原 北條 山崎と争うのがいいな
もちろんショートは大山!(しつこい)
セカンド大山はスケールが小さくなる気がする(笑) あくまで個人的な気持ち(笑)

71846 : へぇ〜 名前:ドシロウト 投稿:17/12/03(日) 15:24:26
巨人はマイコラスと契約出来なかったのか?菅野 田口 畠 あとは吉川 野上みたいな感じかな?畠は今年頭角を現してきたけどどうなんやろ?
あとは河田コーチの抜けた広島は維持できるか? 来年のタイガースはキャスト的にはかなり楽しみ(^^) 自主トレ 春季キャンプしっかり頑張って欲しいですわ!
71845 : マイコラス 大リーグ10球団以上が興味 名前:たくま 投稿:17/12/03(日) 10:06:32
今季まで日本プロ野球の読売ジャイアンツでプレーしていた右腕マイルズ・マイコラス投手について、メジャーリーグの複数球団が興味を示していることが明らかとなった。

 これは米『FOXスポーツ』のケン・ローゼンタール記者が現地1日に自身のツイッターで報じたもの。同氏によると、フリーエージェント(FA)となったマイコラスに対し、少なくとも10球団がオファーするとみられているという。

 29歳のマイコラスは、2012年にサンディエゴ・パドレスからメジャーデビューを果たすと、2014年はテキサス・レンジャーズに在籍。この年は10試合に先発して2勝5敗、防御率6.44に終わり、通算でも37試合の登板(うち先発10試合)で4勝6敗、防御率5.32と大成できなかった。

 しかし、巨人に入団した2015年からは3シーズンで通算62試合に先発し、31勝13敗、防御率2.18と大活躍。2年目こそ故障に泣いたが、今季は14勝8敗、防御率2.25、188イニングで187奪三振、23与四球と抜群の安定感を見せた。
71844 :  名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:17/12/03(日) 09:56:59
つらつら読み返すに昔の犬の名前の輩は巨人の心配ばかりしてるな(笑)
マイコラス獲れ?
メジャー思考のマイコラスが阪神に来るのは金正恩が核放棄するより可能性は低いわ(笑)
阪神ファンとちゃうよなコイツ
アンチ阪神ファンの語り部輩やろな
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
CANDY CGI
.