阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
56936 : あまさん 名前:一心同体 投稿:17/05/25(木) 00:13:57
 いつもありがとうございます。そろそろアニキも去年の悪夢が脳裏をかすめてる
かも知れません。今夜は中谷がシフトを敷かなかった内野を頭に置かず浅いフライ
に倒れてから負の連鎖が始まりました。鳥の死球、伊藤、桑原、球児と・・・。
桑原と伊藤はアニキにとっての秘策だけに痛いと思います。こう言う時は基本に返
り、声出し、全力疾走からしか手はありません。みんな、やらかした時、ベンチに
帰って、でかい声ですみませんと言ってるだろうか。プロだから言わないのがルー
ルかな。でもそれだけでチームは強くなります。何人がイチローと同じ全力疾走が
できてるかな。全部ベンチの仕事です。それで優勝できるのだからやりましょう。
また宜しくお願い致します。
56935 : 北條は 名前:ドシロウト 投稿:17/05/24(水) 23:48:24
1度リセットの為に二軍にしてもいいのではないかな? 無理に一軍でやらせなくてもいい 絶対に必要な選手と思うから 環境を変えるのも近道かもわからない。 キャンベルを試せるし大和や荒木や糸原も使えばいい
二軍の陽川を試すのもいいのではないかな?

糸井はこのまま終わる選手ではない
交流戦は糸井が活躍する その為にも1度スタメンはずしたらどうかな?
金本監督の考えは僕みたいなドシロウトにははかり知れませんけどね(笑)
僕なんか阪神の監督したら3日で胃潰瘍になるだろうな(^_^;)

56934 : 中谷は 名前:ドシロウト 投稿:17/05/24(水) 23:24:59
もしかしたらタイガースの4番張れる選手になるかもね
3高山
4中谷
5長距離砲か120打点できる助っ人かFA選手(^_^;)
なら糸井1番 福留代打 出きるんだよね(笑)
今季は無理ッス(^_^;)

56933 : ひ さん 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:17/05/24(水) 23:15:45
中谷クリーンアップ経験ありますよo(^-^o)(o^-^)o
オレ東京ドームジャイアンツ戦観に行った試合、中谷5番打って同点2ラン打ったんよ。
あいつはツボに入ればメチャクチャ打つ。
金本監督は中谷に5回のあの場面犠牲フライ狙えが指示なら金本監督ダメよ。中軸なら中軸らしくヒットを指示しなきゃ。むやみにアウトカウント増やす指示はダメよ…
そうすれば犠牲フライにもなる。犠牲フライは最初から狙えば凡打になる。

金本監督はああいう場面はヒッティングを指示してほしいですな。犠牲フライならスクイズのサイン出して欲しかった。

ダブルプレーないなら強行策でいくべき。
明日は勝ちますよ。阪神は他より有利なんだぜ。
56932 : う〜ん  名前:ドシロウト 投稿:17/05/24(水) 23:14:10
み…さんの投稿読みました なるほど! と思います。
み…さんが 監督なら素人監督に変わってどんなオーダーを組むの? とても興味があります。
み…さんは タイガース大好きだから辛口なんだよね?

56931 : 冷静に… 名前:ドシロウト 投稿:17/05/24(水) 23:08:19
今仕事終わってタイガースの結果とここの投稿を読んでます(^_^;)
実際リアルにテレビやラジオ また現地で応援してたら熱くなるし 言葉も荒くなるね? 挑発する投稿もあるしね(笑)

今回の巨人戦は阪神が勝てばかなり巨人に圧力かけれるカードだけど仮に負け越したり最悪3連敗したところで たいした問題じゃないて思いませんか?
良い時もあれば 悪い時もある それだけだよ

幸いに投手はメッタ打ちされた試合は少ない
投手が勝つには打線が打たないと勝てないけど 打線は水物だし 相手も首位の阪神をどうぞ勝って下さいみたいな 阪神援護なんてしないよ!(^_^;)

能見も秋山も今は我慢してほしい! 勝ち負けじゃなく立派に先発の役割をしてるよ!
そのうちに糸井と福留がやってくれますよ♪
出来れば交流戦までに二桁の貯金ほしいけど 明日次第になったかも…

何が言いたいかと言うと 別に杞憂するなかれ
タイガースは順調に戦います 必死なのは兎さんなのですよ(笑)
鳥谷に関しては見ていないので コメントは控えさせて下さい
56930 : やっと金本監督は自分を責めてる 名前: 投稿:17/05/24(水) 23:02:29
5回裏の攻撃で5番ファースト中谷が犠牲フライ打てなかったのがそうだし金本監督は自分の指導不足だって言ってました。そりゃ素人から見たら中谷なんかクリーンナップ経験ないのに得点圏が低いのに出来るわけなく点が入る訳がないのに金本監督はプロとして見る目ないし監督としては失格だね。去年だってバンドやスクイズなどの小技が出来なかった課題として不動の2番やってた平野を一軍打撃コーチにしても全然出来ていないじゃないのよ。金本監督は野球の事知らなすぎるし…今ままでやってた監督の中で一番酷いかも。低迷期の中村とやってる事同じだって言えるよ。得点力が最近ダメなんだからフロントにトレードや外国人の補強しないと今のままではBクラス転落するよ。良くても3位で悪くても4位か5位だね。金本監督は責任取って辞任するでしょうね。って言うか今すぐにでも休養してもらいたいね。
56929 : 鳥谷 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:17/05/24(水) 22:57:35
ケガか…明日は大事を取って休養か?
糸井外すなら中谷を外野に廻して、原口かキャンベルをファースト、江越をスタメンで使ってほしいね。
江越をトップバッターには監督しないけど見てみたいんだよなぁ。
江越はチャンスを作る選手だ。先頭バッターで活きるタイプだ。足速いから内野安打も狙えるし。
守備は上手いし素質ある。新庄とまではいかないけど天性のバネを持っている。

5回裏…あれは点取らなきゃダメだぞ。ピッチャー準備してなかったし。付け入る隙だったはず。あれがポイントだったな。
鳥谷福留は休ませながら使おう。伊藤隼太や江越らにチャンス与えなきゃ。去年の伊藤隼太の神宮でのホームラン忘れないぞ。
糸井は外せないね。キャンベルサードで試すのもありだ。ヘイグのヒッティングマーチ…いいじゃないか。
1.江越 センター 2.糸原 ショート 3.高山 レフト 4.糸井 ライト 5.原口 ファースト 6.北條 セカンド 7.キャンベル サード 8.梅野
これがいいかも。
北條は思い切りの良さが持ち味だから6番で梅野みたく思い切り振り抜いてほしいね。
56928 : ここままでは... 名前:ぽぽ 投稿:17/05/24(水) 22:24:47
最近の試合で打線がどんどん沈黙している...。このままでは去年の阪神打線と全く一緒になってしまう。
明日こそここ2試合の屈辱を打線で晴らす時だぞ!

そりゃあ鳥谷選手のことは阪神ファンの誰もが心配しているはず。この掲示板に書かれていなくても誰もが心配しています。
鳥谷選手は阪神にとって欠かせない存在、主軸です。
だけど選手にしろファンにしろ、個々の成績よりも勝つことに重きを置いています。
優勝という2文字が1番の目標です。だから鳥谷選手も心配ですが、鳥谷選手がいなくても勝ち続けるチームじゃなきゃ優勝できないってことです。
この掲示板に投稿している人たちは阪神を愛してる人、気にかけている人、応援している人しか携わっていないと思います。
批判も書くけど、それだけ阪神を愛してるはずですよね?
何にも思わない人がこの掲示板を開きますか?投稿しますか?自分も阪神を応援している側です。
ゆえに、阪神ファンはどの球団より熱いですからそのような鳥谷選手を見捨てたりしないですよ!
56927 : 一心さん…………、 名前:阪神あま 投稿:17/05/24(水) 22:22:46
心の底からお疲れ様でした……。間違えても、甲子園でGなんぞに三タテ食らわんよう応援(祈り)します(T^T)

バードぉ!大丈夫なんけ?
明日は大事をとって休ますかもなぁ(汗)(汗)ホンマに心配や(。>д<)
56926 :  名前:たくま 投稿:17/05/24(水) 22:08:45
いや…………普通に心配なんやけどww

当たった時は皆背筋凍ったと思うわ。
しっかり文章読んだら?

56925 : 皆の衆 名前:日本人 投稿:17/05/24(水) 21:59:59
笑うのじゃ。笑って邪気を追い払うのじゃ。

(^○^)
ワッハッハ、ワッハッハ、ワッハッハ

ハンネ巨人ファンは日本語学校に行き直せ

ワッハッハ、ワッハッハ、ワッハッハ
56924 :  名前:姫子 投稿:17/05/24(水) 21:59:39
だぁ〜れも鳥谷くんの事を心配しないんですね。
試合に負けた事ばっかり
まだ首位はキープなんですよ
バカばかりですねここの方は
56923 : まぁ 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:17/05/24(水) 21:58:27
明日明日。まだ上の方にいるんだし明日だ。これが優勝かかった試合ならヤバいが明日勝てば全然悲観する事ない。
0‐1 1‐3…仕方ない。
しかし!明日は何が何でも勝とうぜ!!

56922 : 本当に金本監督の決断力がない 名前: 投稿:17/05/24(水) 21:43:44
采配には呆れるよ。監督としての器ではないね。見る目がないし野球素人過ぎるよ。巨人の監督高橋より一番悪いかも。平気で糸井をスタメン使うしあんなチャンス弱い5番ファースト中谷を使っていてもこの打順見た習慣勝てないって感じだよ。早い秋のような大失速来た感じだよ。早く金本監督は休養した方がいいかも。まだ巨人の方が野球らしく感じるよ。阪神には優勝無理だって諦めたけど最終的には巨人と広島かなって予想だけど広島が1位の方がマシだから広島応援します。
56921 : 巨人に連敗 名前:はるか 投稿:17/05/24(水) 21:37:48
昨日今日の敗因は好投の投手を変えた金本監督采配ミスとは言えないか

http://n-h.x0.to/haruk/kif/kifs/0145.html日本人さんへ日曜の将棋
56920 : 問題は野手陣 名前:ぽぽ 投稿:17/05/24(水) 21:21:34
やっぱり今日の敗因はリリーフもそうやけど完全に野手陣やな。チャンスで点をもぎ取ることができない。
ピッチャーを援護できない。打線が沈黙しすぎてたね。これが原因で完全にタイガースの方に流れを手繰り寄せることができなかったんだよ。
それで巨人に勝利を流れを与えて勝利を献上しちゃったわけ。結果的に巨人戦で2試合で1点でしょ?それじゃあ話にならないよ。
なぜ能見が先発の時は野手がこんなにも打てないのか?能見の勝敗数の結果にもそれが目に見えてる。
明日は意地でも勝てよ!巨人に、しかも甲子園で3連敗は絶対に許されないからな!
阪神ファンの期待に明日は特に野手が答えてやってくれ!
鳥谷もデッドボールでまだ分かんないけど、明日試合に出なかった時はその分もカバーしていけよ!

後話変わるけど、この掲示板に巨人ファンが割り込んでいきがってるけど、そういうのやめてくんない?
負け犬の遠吠えかもしんないけど、まあ明日痛い目にあうのは巨人側の方だろうね。
金でのし上がってきた巨人なんかに負けてたまるか笑笑。
まあ阪神を甘く見るなって話
56919 : また誤字や、 名前:虎命 投稿:17/05/24(水) 21:21:08
帰る→変える!アホですいません!
56918 : あっこで高めかい! 名前:虎命 投稿:17/05/24(水) 21:16:41
球児の球威で高めはないんやないか?きつい事を言いますが、石川の打球判断、ベテラン投手が行うプレイやないわな!片岡もせめて隼太に高めに目附けせえよ、とか言わなあかんで!初球、外の低めのシンカ―当り投げよる事ぐらい社会人までしか野球やってないベベのワイでも想像つきまっせ!金本さん、片岡を指導してくれへんか?星野さんが田淵を、どんでんが正田を、ようどなっとたやないですか!選手を批難せんでくださいね!せや!このへんで
原点に帰ろう!今の最悪な雰囲気を帰るために!糸井を休ますんのも悪いてやないで、球児を鳴尾浜に、どうせ打たれるんやったら、竹安、石崎辺りを上げるなんてどうや?キャンベルの代わりに今成を、どないです?まだまだ5月でっせ?やるかちあんのとちゃいます?最後に鳥谷が心配や、吉川!しばくぞボケ〜!鳥〜!ほんま大丈夫か?明日から再出発や阪神タイガース!悲しい夜やな〜!
56917 : 今の状態やったら 名前:とらバーユ 投稿:17/05/24(水) 21:07:48
交流戦終わって5割やったらええんちゃう
56916 :  名前:姫子 投稿:17/05/24(水) 21:07:36
高圧的ですね
気分が悪くなります
56915 : 巨人ファンは黙れ!ワレしばくぞ! 名前:阪神頑張れ! 投稿:17/05/24(水) 21:05:38
巨人ファンは黙れ!ワレしばくぞ!
明日から巨人ファンが野球の試合で不幸になりますように。
明日は阪神タイガ−ス頑張れ!
明日は阪神タイガ−スが絶対に勝て!
明日は巨人負けろ!
明日は巨人くたばれ!
56914 : 9裏 名前:一心同体 投稿:17/05/24(水) 21:02:56
 Pカミネロ

 高山ゴロ変なの、上本ホームラン、いりません、糸井フライ、留3振。

 お粗末でした。

 3−1。
56913 :  名前:巨人ファン 投稿:17/05/24(水) 21:02:41
よっしゃあ!阪神を倒した!ざまあみろ!明日の3連勝いってくれ!頼む!
阪神タイガース!10月の最下位になって、解散決定しろ!
56912 :  名前:たくま 投稿:17/05/24(水) 21:02:15
はやから夏バテか!!!
まだ初夏やぞ・・・
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44
CANDY CGI
.