阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
59415 : はるかさん 名前:阪神一番 投稿:17/06/18(日) 07:01:31
宿題 できています。
阪神祭りの始まりや(^。^)
59414 : しかし… 名前:反撃の虎 投稿:17/06/18(日) 05:32:06
千葉ロッテは余計な事をしやがって!最近と昨日の勝利で大金叩いて集めた連中共が目を覚ましてしまった感じがする!タイガースもいい加減目を覚まさないといけない主力が多数居る筈だ!交流戦で勢を付けてリーグ戦で憎き巨人をシバキ倒してもらいたい!
59413 : おはようございます(^。^) 名前:阪神一番 投稿:17/06/18(日) 05:10:08
マテオ 松田は みていても不安感がありますね。

まぁ、交流戦 最終ですから 今日は頑張ってほしいです(^。^)

あの弱い楽天が強くなっています。梨田氏は大したものですね。
金本さんは監督2年目にしては、結果出しています。彼を好きな方も嫌いな方も
おられますが(^。^)

ドシロウトさん
うれしいです(^。^)
59412 : ひさん 名前:虎バカ 投稿:17/06/18(日) 00:41:11
二軍監督に賛成です。
金本の野球は、二軍の野球だと思います。
勝つためではなく、若手にチャンスを与える野球です。
未熟な若手に体作りから目を掛けて、基礎の基礎、根底から鍛え上げて行けばいいと思います。
選手に向き合って、監督としての選手の見方を覚えて、自身とともに鍛え上げられた選手と一軍に上がって来る。
その時から、阪神は10連覇を越える黄金時代を迎えるんじゃないですか?
59411 : 松田だけの責任だけではないのは 名前: 投稿:17/06/17(土) 23:48:58
確かですけどキャッチャー梅野が二塁へ盗塁失敗する時にショート北條がベースカバー行ってないとか原口のエラーでの失点でこういうミスをしてるようでは勝てる訳ないし…ベンチにも責任ありますよ。中日みたいな有能なコーチを入閣しないとチーム建て直しは無理だなって感じました。新外国人早めに獲得しないと無理ですね。正直巨人のマギーみたいなバッターが欲しがったんですけど…阪神去年獲得狙ってたらしいんですけどパ・リーグも獲得調査してるとか言って獲得しなかったみたいだけどフロントが悪いんですよ。
59410 : 松田だけの責任だけではないのは 名前: 投稿:17/06/17(土) 23:47:38
確かですけどキャッチャー梅野が二塁へ盗塁失敗する時にショート北條がベースカバー行ってないとか原口のエラーでの失点でこういうミスをしてるようでは勝てる訳ないし…ベンチにも責任ありますよ。中日みたいな有能なコーチを入閣しないとチーム建て直しは無理だなって感じました。新外国人早めに獲得しないと無理ですね。正直巨人のマギーみたいなバッターが欲しがったんですけど…阪神去年獲得狙ってたらしいんですけどパ・リーグも獲得調査してるとか言って獲得しなかったみたいだけどフロントが悪いんですよ。
59409 : 確かに 名前: 投稿:17/06/17(土) 23:40:18
守備の固定されていないしコロコロ変えるから良くないんだと思うし金本監督は打順いじりすぎですよ。ある程度固定をしなきゃいつまでもコロコロ変えてるようでは良くないですね。広島とか横浜見ていると打順固定をされているしね。金本監督のやってる事は野球素人ですし…こんな事なるなら二軍監督やった方が良かったかも知れないですよ。今年の金本監督は去年みたいに選手に厳しく叱ったりしなくなったし…今年は腕組みしてジーッと見て何も言わないのが良くないのではないかって思いますよ。広島の緒方なんか2年目結果出して優勝したのに…金本監督はそこまでいける力がありません。今年は優勝無理ですけど来年こそはコーチ変えるとかしてほしいって言うかしなきゃダメでしょ?
59408 : もう1つ 名前:ドシロウト 投稿:17/06/17(土) 23:32:54
今日は松田で負けたのではないと思います。
原口のエラーで勝負がついた試合
松田ばかりに責任を問うのはどうかな?と思います。
負ける時は負ける 今日の悔しさは明日晴らせばいい!

59407 : 虎バカさん 名前:ドシロウト 投稿:17/06/17(土) 23:21:41
桑原は見事な火消しをしてくれました
勝つために桑原を使いました
8回 同点でもマテオを使いました
結果は打たれてしまい
またエラーもあり降板しました
こんな試合もある
それだけ…

また 明日から阪神が勝つことを願う気持ちです
虎バカさんのおっしゃることは わかりますし 接戦を落としたことは僕も残念に思っています。

今日の悔しさを明日ぶつけて欲しいですね

コメント ありがとうございます。
59406 :  名前:虎バカ 投稿:17/06/17(土) 23:14:40
打順をころころ変える。
守備位置をころころ変える。
だから、いつまでも中途半端。
専門の仕事ができない。
これで育成と言えますか?
上本、糸原の2遊間がはまってきたと思ったら、打てない守れないの北條を起用する。
固定しない。万事、これです。
北條の守備を見てると、常識がないように思うんですね。
ショートと言うフォーメーションが大事なポジションに常識のない動きをする選手を使う。だから、内野陣が戸惑う。
これが、内野陣のエラーの要因と思います。
現に大和が二遊間守ると他の野手の動きが違いますよね。
鳥谷を3塁に追いやってまで、なぜ北條をショートで起用するかわかりません。
あの打撃なら、大和をショートで使う方が、よほど得点にもつながるでしょう。
選手の調子頼みやのに、調子を自ら潰す起用をする。
これが、金本野球。
そろそろ選手を固めて熟成させていかなければ、いつまでたっても調子次第の野球から抜け出せませんよ。
59405 : 金本監督もまだまだ監督としての 名前: 投稿:17/06/17(土) 22:59:51
勉強が足りてないですね。若手育成は出来てるけど采配がまだいいとは言えないし基本的な送りバンドやスクイズやピッチャーの継投がいかされていないし…正直二軍監督やってから一軍監督の方が失敗がないって言えます。来年こそはコーチ変えますけど外部な有能なコーチを入閣しないと無理ですね。
59404 : ドシロウトさん 名前:虎バカ 投稿:17/06/17(土) 22:52:24
桑原。彼は勝つために投げる投手。
何連投だろうが試合に勝つために彼を投げさせることは、酷使じゃない。
でも、彼を出して負けることは酷使だと思います。
彼を出したなら、絶対勝ちにいかなければいけない。勝たなければいけない。
同点で桑原を出すなら、絶対勝たなければいけないでしょう?
金本野球って、選手の調子次第と思います。
桑原が抑えて、点を取って、マテオの投入という勝ちパターンに持ち込んだけど、マテオの調子が悪い。
だから負けた。
そういう野球です。
今日の点差で、松田以外の投手が肩を作っていないって有り得ないと思います。
イニング跨ぎ。連投。金本の投手起用は6月ではなく、首位争いをしている終盤のスクランブル起用です。
それなのに勝ちにいけない。というか勝ちに行く執着がない。
これこそが酷使。酷使される選手は報われないでしょう。

59403 : 本当に金本監督は 名前: 投稿:17/06/17(土) 22:14:54
何故松田を一軍に上げた意味分からないです。二軍ではいいピッチングして良かったんですけど一軍でこれだけやられてしまうのは一軍レベルではないからです。松田なんかあの点差で出してはいけないのに…もっと失点されて負けている時に出すなら理解出来ますけどあの満塁で松田では抑えられる訳ないのに…継投ミスですね。
59402 : あっ 名前:ドシロウト 投稿:17/06/17(土) 21:54:34
先程 勇み足に勝手に投稿してしまいすみませんm(__)m
恥ずかしながら この掲示板に復帰をさせて頂きたいと思っています
はるかさん 日本人さん 1番さんの承諾は得られたと勝手に思いました(^_^;)
他の方にとってはどうでもいいのだと解釈(笑)

これからも 何卒 ご指導御鞭撻の程 お願いいたしますm(__)m

59401 : 今のままでは 名前: 投稿:17/06/17(土) 21:14:30
最近調子上がって来た3位横浜、4位巨人に順位抜かされてBクラス4位に転落する気がします。金本監督は負けた時は投手のせいにしてましたけど打てない打線野手にも言うべきではないのですか?福留だって疲れが来ていて打てなくなっているし…外して休ませてあげるべきではないのですか?代わりに最近打撃調子上がって来た4番中谷を打てるようになったので新外国人獲得するまでは中谷や原口などで4番争いでやっていくしかないですよ。明日は先発小野なので不安ですけど勝たなきゃヤバイですね。最後の交流戦なんでカード勝ち越ししてほしいです。
59400 : 今のままでは 名前: 投稿:17/06/17(土) 21:13:39
最近調子上がって来た3位横浜、4位巨人に順位抜かされてBクラス4位に転落する気がします。金本監督は負けた時は投手のせいにしてましたけど打てない打線野手にも言うべきではないのですか?福留だって疲れが来ていて打てなくなっているし…外して休ませてあげるべきではないのですか?代わりに最近打撃調子上がって来た4番中谷を打てるようになったので新外国人獲得するまでは中谷や原口などで4番争いでやっていくしかないですよ。明日は先発小野なので不安ですけど勝たなきゃヤバイですね。最後の交流戦なんでカード勝ち越ししてほしいです。
59399 : 負けました 名前:ドシロウト 投稿:17/06/17(土) 21:06:52
負ける時はこんな事もあるんだ って感じの試合でした
タラレバ… 原口のエラーがなければ1点差で残りの二度の攻撃も変わっていた試合
マテオから松田はたしかに?かもわからないけど マテオが8回に登板した時点で 肩が作れていた投手の中では松田しかなかったのかもわかりません… 延長見越して藤川と高橋が出来てない状態だったのかも…空想の世界…(^_^;)

まあ パ・リーグの首位をゆく楽天 たやすくは勝たせてはくれないよね(笑)
明日は交流戦最後のゲーム
4日ほど試合がないから中継ぎは全員登板させて欲しいと思います。
次は広島なのだから中継ぎの感覚を維持するためにも必要と思います。
今は打線が振るわないので投手陣の頑張りが必要と思います。

明日は岸
しっかり 粘って攻略して欲しいと願います☆

59398 : 今は 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:17/06/17(土) 21:01:39
順位は関係なく貯金キープでOK。しかし…2‐2から大量失点か…痛すぎる。
同点の場面は経験ある藤川だ。セットアッパー、クローザーは残してないと。
高橋という意見もあるけど、彼はピンチの火消しをしてもらいたい。
かつての筒井がそれをやってたんだが…これといった球はなかったけどキレがあるんだろう。
マテオドリスは肩を作っておいて8回球児 9回同点なら松田。

こういう場面抑えて松田も自信になると思うんだが…。
藤川松田はピンチの火消しタイプではないな。頭から行かさなきゃ。
今は広島どうより一試合一試合を大切によ。
59397 : なんだよ広島ファン 名前:れん 投稿:17/06/17(土) 20:10:44
アンチが消えればこいつか。
いなくなれ。
広島ファンの板でやれ。
わざわざここでやるな。
あと、、、金本の采配。
阪神を負けさしてんの?
どうやったら負けるか研究支店の?挑んでんの???
59396 : 冷静に考えて 名前:かわけい 投稿:17/06/17(土) 19:37:21
こんなメンバーでまだ優勝をも狙える位置に居られる事が奇跡的と思う。中継ぎ投手の防御率が良いだけで、打者にしてもセ・リーグ8位3.12の鳥谷 打点6位38点の糸井ぐらいしかいない。ひょっとしたら金本監督は凄い人間かも知れない。
59395 : 訂正 名前:日本人 投稿:17/06/17(土) 19:21:45
パの強豪に×  →  パの強豪を○
59394 : 一心さん 名前:日本人 投稿:17/06/17(土) 19:17:13
実況お疲れさま(^^)
明日勝てばいいですわ。
パの強豪に3タテなんて夢の又夢。
59393 : まぁ 名前:りょう 投稿:17/06/17(土) 19:01:49
でも、今は糸井も上本もスタメン外れてるし
剛もいない。
この三人がそれなりの活躍をしてくれれば
首位争いも可能かなと。

今は、首位争いというより、広島にかろうじて
ついていってるって感じ。

チームの完成形には少し遠いですね。
2003.2005に比べたら。
59392 : 本当は矢野の企みです 名前:KKBS 投稿:17/06/17(土) 18:42:56
梅野に変わっていきなり6失点
矢野の継投も負けてるとやる気のないのかいっきに雑になる。
マテオをかえる必要あったのか?
すぐにカッとなり試合を捨てる矢野のような奴に任せたらあかん。
金本、わからないとか逃げんと自分でやれ
59391 : ひさん の通りです 名前:KKBS 投稿:17/06/17(土) 18:40:31
59387 : 金本監督のアホ 名前:ひ 投稿:17/06/17(土) 18:30:28

マテオに変わって何故松田?抑えられるわけないのにアホだな!!
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44
CANDY CGI
.