阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
59590 : 大山は1軍で通用しないよ 名前:阪神頑張れ! 投稿:17/06/19(月) 07:00:20
大山は1軍で通用しないよ。
59589 : 今年の金本阪神も後半戦開幕から大失速するよ 名前:阪神頑張れ! 投稿:17/06/19(月) 06:58:42
今年の金本阪神も後半戦開幕から大失速するよ!
勝てるわけがない。
今年の金本阪神もBクラス決定だね。
59588 : おはようございます(^。^) 名前:阪神一番 投稿:17/06/19(月) 05:53:35
仕切り直して 広島戦です(^。^)

59587 : 大山さん 名前:合掌 投稿:17/06/18(日) 23:28:10
一軍か。ちと、見もの。
59586 : 虎バカさん 名前: 投稿:17/06/18(日) 23:20:15
コメントありがとうございます。最近打順いじりすぎだなって思いますよ。4番福留がダメなら我慢して中谷を4番として育てなきゃいけないし…そろそろ福留に変わるパンチ力ある外野でもファーストでもどちらでもいいから新外国人獲得調査しないと…最近横浜や巨人が調子上がって来ているのでゲーム差が近くになってきて今のままではヤバイと思いますよ。
59585 : 虎バカさん 名前: 投稿:17/06/18(日) 23:18:59
コメントありがとうございます。最近打順いじりすぎだなって思いますよ。4番福留がダメなら我慢して中谷を4番として育てなきゃいけないし…そろそろ福留に変わるパンチ力ある外野でもファーストでもどちらでもいいから新外国人獲得調査しないと…最近横浜や巨人が調子上がって来ているのでゲーム差が近くになってきて今のままではヤバイと思いますよ。
59584 : ひさん 名前:虎バカ 投稿:17/06/18(日) 23:08:58
言われる通りです。打順固定しなければいけません。
中谷は外野守備がうまいけど1塁守備が下手。
原谷は、1塁守備はうまくないけど中谷よりはマシ。
中谷はホームラン打てるけど、チャンスでは使い物にならない。
原口は、サヨナラ打多いけど、頼りにできない。
同じタイプの選手。決断力がなければ、どちらかがヒット打つ度に、悩み続けなければいけません。
金本の真価が問われますね。
59583 : 中谷の走塁 名前:虎バカ 投稿:17/06/18(日) 22:57:58
あのプレイで、金本が怪訝そうな顔してたから、言いたくなったんかな?
野球がわかってたら、あのプレイで中谷が2塁に行けるって思わないんだが・・・
59582 : 打順をいじりすぎないように 名前: 投稿:17/06/18(日) 22:35:31
広島や横浜みたいに打順を固定して我慢しないから打線が良くならないと思いますよ。ファーストが原口か中谷のどちらかになるんですけど…今の状態では中谷をファーストにすると思いますよ。中谷はファーストやライト守備上手いですし広島の鈴木誠也みたいなバッターになると思いますよ。交流戦終わってやれやれですよ。阪神はパ・リーグには打てないのでつまらないし…福留もパ・リーグのピッチャーには攻略難しいかも。セ・リーグタイプですね。
59581 : 今週末は前半の天王山 名前:寅雄 投稿:17/06/18(日) 22:28:55
広島三連戦、相手にとって不足なし。それもアウェイ。
オモテローテ。全てが最大の相手になる。
ここで勝ち越しor3タテが出来れば、優勝確率がグーンと
上がってくるでしょう。
まさしく必死のパッチで投打に頑張れ、タイガース!!
59580 : 交流戦終了 名前: 投稿:17/06/18(日) 21:42:55
明日から4日間は野球ないからリーグ再開23日から広島だけど今日みたいなクリーンナップがノーヒットでないようにお願いします。先発小野は前回に比べたら低めに集まっていたし1失点は上出来だけど打てないクリーンナップが点を取らないから見殺しにしてるんだよね。チーフ打撃片岡では強い打線になれないよ。
59579 : ややこしいが 名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:17/06/18(日) 21:02:09
連レスすまん
実は今日の阪神の勝ちを止めたとも言える楽天の藤田は俺の徳島の親戚の友人が勤めている会社の上司の息子なんや。
一度やがサインもらったわ。横浜の時のサインやけど(笑)
59578 :  名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:17/06/18(日) 20:56:52
今日の試合のポイントは中谷ヒットで上本が3塁走塁してサードがファンブルしているのに中谷が1塁から進塁しなかった。
それがドメゲを呼んだ。
と思うね。
シーズン再開の際には原口が4番でいいやろ


59577 : 日本人さん 名前:虎バカ 投稿:17/06/18(日) 18:46:15
あなたも、そう思われますか?
僕もそう思うんです。
昔の彼を好きではなかったんですが、一昨年辺りからガムシャラになってきましたよね。
どんなことでもいいから結果を出してやるっていうの感じます。
ようやく才能に見合う選手になってきた気がして気持ちいいです。
59576 : 今の打撃コーチ 名前: 投稿:17/06/18(日) 18:38:28
片岡と平野では良くならないはずですよ。なのに金本監督は去年送りバンドやスクイズなどの小枝作戦が出来なかったからって2番不動だった平野を二軍から一軍打撃コーチとして今年から始めたけど…去年と変わらない失敗で全然ダメじゃないですか?最近巨人も調子上がって来て4連勝してるみたいだし…今の絶好調になった巨人見ると2位か3位浮上になる気配がします。なんかリーグ再開の平野にも5連敗するような予感しますよ。交流戦は巨人の方が大型連敗しましたけど…次は阪神の方が大形型連敗するような感じしますよ。
59575 : 虎バカさん 名前:日本人 投稿:17/06/18(日) 18:30:56
俊介、ファウルの後笑ってましたね。
変わりましたわ、彼は。

俊介と鳥谷。中谷と高山。岩貞と小野。
収穫も少なからずありました。

しばらく野球のない日が続きますな。
59574 : 全て勝つのは無理! 名前:ヤッタレ! 投稿:17/06/18(日) 18:27:27
福留は疲れが最大に出ていたなぁ〜。交流戦になって併殺が非常に多かった、しかしここ一番のヒットもあった。やはりベンチは福留や糸井の起用には充分気を配らなければ、後半戦ズルズルと負ける気がする。ポスト福留、糸井を育てる良い機会だったのに、休ませず起用した。福留、糸井抜きで負ければ阪神の弱点が解ったと思うのだが?価値ある負け方を勉強して欲しいなぁ〜!さあ来週は広島戦だ、この3連戦で今年の阪神の結果が見えて来るだろう。頑張れタイガース!
59573 : 充分ですけど… 名前: 投稿:17/06/18(日) 18:19:44
采配とか打線の工夫がないなって思いますよ。まだ金本監督も勉強不足ですし優勝できる能力持っていないですね。はっきり言って阪神監督やるの早すぎたんですよ。
59572 : 阪神の交流戦終了 名前:ドシロウト 投稿:17/06/18(日) 18:15:23
結果は10勝8敗と苦手な交流戦で2つ貯金が出来た 今貯金10 上出来だと思っています。
シーズン終了した時に貯金20を目標に日々の戦いをして欲しいと個人的には思っています。広島がそれを上回る成績をあげるかもわかりませんが、タイガースはまだまだ発展途上のチームだと思っているので貯金20が出来たら金本監督を称えたいと思います。
今の成績なら無理ではないと思います。
59571 : 阪神よく頑張った 名前:新参もの 投稿:17/06/18(日) 18:13:13
今日の楽天戦の負けは残念でした。でも今週の西武、楽天戦は、何とかトータル3勝3敗で乗り切って欲しいと思っていましたので、そのとおりの結果になり、また、交流戦を勝ち越したので、よかったと思っています。いみじくもプロ野球チームが、3試合戦えば、どちらかが、2勝1敗となるものです。3タテとかは、なかなか難しいです。結果的に3タテもあるし、3連敗もあるものです。交流戦が終わったあとの、ペナントレース、同一カードは、3連敗だけは、何としてでも避けて欲しいですね。ホーム甲子園では、2勝1敗の勝ち越しロードでは、2勝1敗、1敗2勝のペースで、5割で乗り切って欲しいですね。そうすれば、優勝が見えてくると思います。4番、福留選手は、今日、チャンスに打てませんでしたが、それは、精一杯、やった結果なので、責める気持ちは全然ありません。福留選手には、数字では、表れない、チーム、ペンチ内の精神的支柱としての存在価値があると思います。できれば、25本打てる、バッターがいるのが理想ですね。約50年、阪神を見続けてきた私の感想です。初めて、投稿させていただきました。これからも暖かく阪神を応援し、見続けていきたいと思っております。失礼いたします。4
59570 : 日本人さん 名前:虎バカ 投稿:17/06/18(日) 18:11:31
今日は小野がローテを任せられるめどが立ったのではないかと思ったことと、何より、俊介の打球で5秒ほど勝利を味合うことができたことで満足してしまいました。
というより、放心状態です(泣)
59569 : 交流戦は面白くないですね。 名前: 投稿:17/06/18(日) 18:05:11
パ・リーグ相手に阪神打てないですからね。結局は打撃コーチ平野を一軍にしても意味なかったですよ。23日からのリーグ再開ではどうなるかですけど多分原口はまたスタメン外れると思いますよ。最近打順いじりすぎが良くないのではないですか?
59568 : 甲子園球場にお客さんが来るから 名前:阪神大好き 投稿:17/06/18(日) 18:03:32
フロントが全く危機感持たないんですよ
現状投手が完封しないと勝てない打線やろ
外野に全く打球が飛ばない福留が4番でっせ
原口も併殺打多いし。中谷もボール球振っての三振やし
楽天なんてDHのパリーグでは3人外人スタメンや
阪神全く打てないのに純国産打線っておかしいやろ
フロントが危機感持ってないからや
59567 : 虎バカさん 名前:日本人 投稿:17/06/18(日) 17:59:46
ありがとう(^^)

負けると駄洒落ぐらいしか出てきません。

59566 : やはり 名前:虎一筋 投稿:17/06/18(日) 17:52:43
パの2強には負け越しましたか。
試合を見ている限り、残念ながら力負けでしたね。
ただ、今日の試合なんか二桁安打を放ちながら
完封されているのを見ると
打順とか、攻撃の作戦面とか、
考えさせられる所は有りますけどね。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44
CANDY CGI
.