阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
59642 : ひ様 名前:日本人 投稿:17/06/21(水) 18:11:33
多分外国人補強はしないでしょう(^^)
このまま増兵をせずに、A級入りで満足する算段なのでしょう。
補強をしないで上位に留まった方が金本監督の手柄になりますからね。
優勝を考えていないなんて、ファンの感情、逆撫でですわ。

今年は優勝よりチームとしてのフレームをしっかり作りたい、ということなんでしょうね。
半人扱いの若手を一人前にしてチームの中枢を担わせるに堪える実力を養い、その上で来年バリバリのメジャーリーガーを捕ろうとしているのではないでしょうか。  
それはそれで正当な考えなんすけどね。
でも今年は優勝を考えていないような気がします。
59641 : 早くフロントは早急に 名前: 投稿:17/06/21(水) 10:24:36
新外国人獲得しないと今のままでは横浜や巨人に順位抜かされてしまうしフロントやスカウトは一体何をしてるのですか?金本監督もしつこくフロントに言うべきですよ。星野さんみたいな厳しさがないですね。
59640 : 原口をキャッチャーに 名前:梅さん 投稿:17/06/21(水) 09:34:23
阪神ファンです。 なぜこのメンバーで阪神が2位なのか(笑)巨人がしっかりしてないからだろ‼まあ今から巨人 横浜に抜かれると思ってる。全然脅威を感じない阪神打線。中継ぎ陣はセリーグでもNo.1だよ。しかしストッパーはドリスはあかんやろ!俺はマテオの方がいいと思ってるよ。
59639 : 恵みの雨 名前:ヤッタレ! 投稿:17/06/21(水) 07:04:07
週末からの広島戦は、雨で流れて欲しい、現状では広島には良くて、1勝2敗だろう!とにかく打てないしせった試合になれば、バタ付いてエラーとミスの連続だ。ベンチの起用にも問題があるが、選手個人の意識の問題が非常に多い。人気球団のためチョット良ければチヤホヤされ、あたかも自分がスターになった気分になり、翌日から急降下、球団はスポーツ紙やマスメディアに、過剰な評価を差し控える様にお願いしろ!チヤホヤは、日本一になってからだ!まだまだ他球団のスタープレーヤーには、実力ではかなりの差がある。
59638 : おはようございます(^^) 名前:阪神一番 投稿:17/06/21(水) 04:51:19
広島戦まであと2日(^^)
59637 : リーグ再開に対して 名前: 投稿:17/06/20(火) 22:24:03
ファースト固定や今年は福留の打撃不振も兼ねて得点力アップするために新外国人獲得しないと今のままでは広島に勝つのもしんどくなる気がするし…2位でいるのは投手がいいからだと思いますよ。
59636 : リーグ再開に対して 名前: 投稿:17/06/20(火) 22:22:48
ファースト固定や今年は福留の打撃不振も兼ねて得点力アップするために新外国人獲得しないと今のままでは広島に勝つのもしんどくなる気がするし…2位でいるのは投手がいいからだと思いますよ。
59635 : 原口 名前:ドシロウト 投稿:17/06/20(火) 22:13:53
去年育成からの急成長
頑張ってきたから今の原口がある
僕は原口はキャッチャーでいいと開幕までは思っていたけど、ファーストのコンバートも間違いじゃないと思います。
打撃はもうちょっとなんとかしてほしいけどキャッチャー梅野は予想以上 原口がキャッチャーになっていたら岩貞と青柳の時しか出場出来なかったかもわかりません。
原口はファーストとして俺がやるから外国人とるなら外野で探してくれ!くらいの成績を残せばいい かなりファーストでチャンスはもらってるよ
西岡が仮に守備につくならファーストだろうけど そこはどのポジションも同じ事 西岡に勝つしかない
外国人が来ても競争に勝てば使ってもらえる
キャッチャーに戻っても梅野に勝てば使ってもらえる。
課題はファーストもだけどやはりショートかな? 僕は大和もしくは鳥谷だけど… せっかくサードで結果が出てる鳥谷をショートに戻すのはベストではないよね(^_^;)

まだまだ金本阪神は変動期 頑張って欲しいです。
59634 : やっちゃえ!阪神! 名前:ドシロウト 投稿:17/06/20(火) 21:41:18
リーグ戦 再開!
相手はセ・リーグ最強チーム 広島カープ
ここに勝って弾みをつけたいね!
初戦はメッセVS薮田
楽しみやね!
薮田はいいピッチャー
交流戦は開幕投手だったけど リーグ戦再開の開幕投手は緊張するかも…
序盤にがっ〜んとノックアウトして欲しいと願います☆(笑)
高山→上本→糸井で先制 福留→原口→鳥谷で試合を決めてちょうだい!

勝手にオーダー(笑)
59633 : では 名前:日本人 投稿:17/06/20(火) 21:01:35
なぜ今2位にいるの?

まず桑原。そして最近評判の悪い梅野。確かにリード面の成長がある。
糸井と福留の、老体に鞭打つ奮闘。ただし5月前半まで。   
鳥谷の活躍。糸原の打撃センス。
後ろの、特にドリスの安定。    
能見の不死鳥ぶり。
まだ挙がるかな(^^)

これだけ挙がれば不思議ではないか。
あと他の球団がダメ過ぎるというのも理由の1つだろう。

これから夏場を乗り切るには糸井と福留に戻ってきてもらうか、ひさんの言うように売れ残りの外国人を探して来るか。    
中谷や鳥谷ではちと荷に重い。
この辺りの行動力は阪神のフロントは零。保守的過ぎる。
外国人が活躍した年にしか優勝というぼた餅が落ちて来なかったという事実を軽視しとる。
59632 : 金本の資質 名前:日本人 投稿:17/06/20(火) 19:53:06
昨晩お二人さんが熱い議論を取り交わしていた。
彼の悪いところは、見込みのない試合で「プッツン」すること。
同世代だから心境はわかる。
個人的なことならいい。
プロ野球という大勢の人間を巻き込む舞台で「プッツン」はいただけない。    
諦めてもいい。諦めには次なる試合への計算が立つ。が、「好きにせい、この役立たず」「もうええわ。新地で暴れるわ」ではダメ。
突然選手の起用が雑になるところがある。
あと以前にも書かせてもらったが、自軍しか見えていない。
むかしID野球という言葉が流行ったが、その片鱗もない。
『孫子』にも「敵を知って己を知らば百戦危うからず」とある。
それは虎バカさんの「育成だけ」という指摘につながると思う。
59631 : 確かに 名前:日本人 投稿:17/06/20(火) 19:30:44
原口に関しては決断が遅かった。
コンバートするなら秋季キャンプから、だっただろう。
今ちょっと調子を上げてきているけど、トータルでは2割7分、15本のバッターではないかなと思う。
クリンナップとしてはやや物足りない。
問題は彼より有力な選手が入って来たとき。そのときは今成や狩野のようになるしかない。
彼を救うなら、彼をキャッチャーに再コンバートするしかないが、そのときぶつかる壁が肩、そして腰。
彼の弱肩は能見が嫌がっている。
彼の腰は彼が正捕手として1シーズン座り続けることへの大きな妨げになる。
彼のファーストコンバートは矢野独りの判断ではなく、幹部会議で入念に話し合われた結果だろう。
この判断自体は間違いではないが、チームとしてどのメリットを取るか、だろう。
どの判断にもどの選択にもメリット・デメリットはつきまとうもの。

ただ金本ファンが金本を弁護するために矢野を不当に貶めることはあってはならないわな。
59630 :  名前:名なしの権兵衛(浮浪者) 投稿:17/06/20(火) 18:06:33
福留は広島戦は一番打っていると思うけど
59629 : 阪神の壁蝨矢野 名前:あいう 投稿:17/06/20(火) 15:28:09
阪神が本当に原口を打撃中心に考えてコンバートしたのならもっと原口は伸びていたはず、去年育成から急に支配下になり1軍登録、そして活躍した でも良く考えてみたらやはりまだ早いよね そんな選手に4番打たせたりは可笑しい
> 本来ならもっと監督や打撃コーチが徹底して教えないとダメだよね 打てなかったら何試合もスタメンから外すとか変でしょ 原口はいいものを持っているのは確かです でもいきなりのコンバートで競争とか変ではないでしょうか
> もっと育てる事の意味を考えて欲しい、でもその状況でも良くやっていると思います
> 原口をキャッチャーで使いながら育てる事が必要だったと思います
> 矢野の考えとか原口を使うため外人助っ人を取らなかったと金本は言ってましたが現実は違いますよね
> これでは阪神を見ていても面白くないですね此処の同志の共通した思いでは無いでしょうか?
今シーズン頭での矢野の判断が間違っていたと思います。
59628 : 阪神の癌矢野解雇 名前:あいう 投稿:17/06/20(火) 15:25:28
仰る様に金本長期政権は当然でしょうね
抜擢起用で若手が戦力になり、結果和田の下では無競争で甘やかされていた中堅上本やべテラン鳥谷まで刺激を受け
今の位置に居る訳ですからただ監督の問題は相手が80年球団史上最悪のゴロツキヤクザコーチで有る事をまだ見抜けないのか、isiさんもよくご指摘されている様に矢野燿大の詭弁だらけの選手起用の進言を
聴き過ぎていること…原口の捕手追放と1塁に追いやってからの潰しにかかっている様な無茶苦茶な起用はその象徴
失礼ながら例の信頼していた知人によるデカイ詐欺にも遭ったくらいに性善説を取り過ぎる人だから矢野燿大なんかにとってはコントロールするのはチョロイのかも知れません
だから仰る様に金本政権の長期間持続の条件は先ず矢野燿大の解雇
59627 : 阪神の癌矢野を抹消せい  名前:あいう 投稿:17/06/20(火) 15:23:49
仰る様に金本長期政権は当然でしょうね
抜擢起用で若手が戦力になり、結果和田の下では無競争で甘やかされていた中堅上本やべテラン鳥谷まで刺激を受け
今の位置に居る訳ですからただ監督の問題は相手が80年球団史上最悪のゴロツキヤクザコーチで有る事をまだ見抜けないのか、isiさんもよくご指摘されている様に矢野燿大の詭弁だらけの選手起用の進言を
聴き過ぎていること…原口の捕手追放と1塁に追いやってからの潰しにかかっている様な無茶苦茶な起用はその象徴
失礼ながら例の信頼していた知人によるデカイ詐欺にも遭ったくらいに性善説を取り過ぎる人だから矢野燿大なんかにとってはコントロールするのはチョロイのかも知れません
だから仰る様に金本政権の長期間持続の条件は先ず矢野燿大の解雇
59626 : 阪神の癌矢野を抹消せい 名前:あいう 投稿:17/06/20(火) 15:21:56
仰る様に金本長期政権は当然でしょうね
抜擢起用で若手が戦力になり、結果和田の下では無競争で甘やかされていた中堅上本やべテラン鳥谷まで刺激を受け
今の位置に居る訳ですからただ監督の問題は相手が80年球団史上最悪のゴロツキヤクザコーチで有る事をまだ見抜けないのか、isiさんもよくご指摘されている様に矢野燿大の詭弁だらけの選手起用の進言を
聴き過ぎていること…原口の捕手追放と1塁に追いやってからの潰しにかかっている様な無茶苦茶な起用はその象徴
失礼ながら例の信頼していた知人によるデカイ詐欺にも遭ったくらいに性善説を取り過ぎる人だから矢野燿大なんかにとってはコントロールするのはチョロイのかも知れません
だから仰る様に金本政権の長期間持続の条件は先ず矢野燿大の解雇と、相変わらず仕事しないだけでなく怖いデカ顔でいつもベンチ横に突っ立ち折角伸びてきた若手を威嚇しているだけの片岡の更迭と私も思います
59625 : 広島戦先発の布陣 名前:あいう 投稿:17/06/20(火) 15:16:06
4番サード鳥谷、
3番センター高山、
5番キャッチャー又はファースト原口、
1番ライト糸井
2番セカンド上本
6番レフト中谷
7番ショート北條か糸原
8番ファースト西岡かキャッチャー岡崎
福留は高山、中谷より成績が下かつ、中谷より守備も下手くそ、
なので控えが当然 先発の布陣を上記の如く固定しろ 
59624 : 広島戦福留なんか先発起用すると負けるぞ 名前:あいう 投稿:17/06/20(火) 15:14:14
広島戦福留なんか先発起用すると負けるぞ
59623 :  名前:阪神 投稿:17/06/20(火) 11:46:50
ちなみに下の情報は、広島のニュースで報道されていましたよ
59622 :  名前:阪神 投稿:17/06/20(火) 11:34:56
どうやら、広島は、交流戦負けなしの藪田が初戦を務めることが濃厚みたいです。
順番としては、藪田、ジョンソン、大瀬良が濃厚
59621 : おはようございます(^^) 名前:阪神一番 投稿:17/06/20(火) 06:40:24
盛り上がっています(^^)
59620 : 虎バカさん 名前:ドシロウト 投稿:17/06/20(火) 00:23:01
お返事ありがとうございます。
僕も金本は今勝つだけのチームを考えてないと思っています。
今は広島の強さが目立っていますし 打撃や守備でも広島が格段に上と思っています。
だけど 勝負は別
阪神がなんで広島なんかに負けていいとは思わない。
たがが2 3年で強くなったと思っているだけ

こてんぱんにしてやりたいですよ(笑)

59619 :  名前:虎バカ 投稿:17/06/20(火) 00:08:04
ただ、彼は、勝つよりも育てることを重視してると思います。
1軍の監督の仕事は、与えられた戦力で勝つこと。
やはり、志向が1軍の監督ではないと思うんです。
育てながら勝つこと。
10年勝ち続けた監督こそが出来ることだと思います。
まず、選手を育てたいなら、2軍で思う存分育てる。
自身も、経験を積んで、選手の気持ち、適性を掴む目を養い、采配の精度を上げてから1軍に上がって来て欲しい。
今でも、Aクラスに導ける監督と思います。でも、経験を積んで、常勝阪神の名将になって欲しいのです。
59618 :  名前:虎バカ 投稿:17/06/20(火) 00:00:02
糸井、福留がどん底の状態で、交流戦勝ち越し。
広島に2つしか広げられなかった。
上出来だと思います。
球界のクズが補強しまくったあげく大恥をかく中、補強は糸井だけと言う状況で、よくやってると思います。
勝ちパターンの投手を作ったこと。
去年に比べて金本は格段によくなってると思います。
今の所、不満が多いですが、名将に近づいてると思います。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44
CANDY CGI
.