阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
59669 : 金本監督の無策無能には呆れる 名前: 投稿:17/06/22(木) 09:02:42
金本監督は一体何を考えてるか分からないけど今得点力不足になっているのに新外国人バッター補強来年にしてバカだよ。アホだって言いたくなるよ。トレードなどもしないで今のままの戦力でうまくいくはすがあるわけないよ。素人から見たら得点力アップするにはやっぱり破壊力ある新外国人バッターを来年じゃなく今からでも補強するべきだよ。ドラフト1位の大山をファーストの争いにするとか金本監督は言ってるけどこんな事するより新外国人の補強優先だよ。はっきり言って金本監督では阪神強くなる訳ないし…低迷したい為に来た訳だからフロントもこんな金本監督にしたのが失敗だね。星野さんみたいな厳しさがある監督の方が決断力あるわ。金本監督では盛り上がらないし低迷したいようなもんだよ。今年もBクラスなら責任取って辞任してくれたら有りがたい。
59667 : 暗黒ファンさん 名前:たくま 投稿:17/06/22(木) 08:52:09
ニートに構うと此処が戦場になる。

阪神の話題でもしましょう(^-^)
59666 : 暗黒時代の阪神ファンさん 名前: 投稿:17/06/22(木) 08:29:34
あなたに言われる筋合いはありません。長いレスしようか変なハンネだろうか個人の自由でしょ?あなたのハンネこそ低迷にさせてるハンネだしこの掲示板にいると暗いし辞めて頂きたいですね。
59665 : ひ…よ 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:17/06/22(木) 07:23:41
さんづけしたら…悲惨…いい気しないだろうから敢えて呼び捨てするけど、『ひ』よ…たった一人の投稿者にレス食いすぎ。しかも長い。
簡潔にまとめろ。読みにくい。
オレはあなたの内容に文句も何もそれ以前にあなたの文章はめっちゃ長すぎるし、レス食いまくってるし、全く読んでないから。内容に文句のつけようはないんだが…

まっ簡潔にまとめろ。2〜3レスに渡って投稿者の文句をタラタラタラタラ連続投稿…疲れるわ。
長いから見る気もしない。下に飛ばすのもダルい。

簡単にまとめろ。
59664 : おはようございます(^^) 名前:阪神一番 投稿:17/06/22(木) 05:37:52
明日、広島戦です
59663 : 虎バカさん 名前:日本人 投稿:17/06/22(木) 02:48:55
返信、感謝です(^^)

パワーですね。もっと端的に言えばホームラン。
ホームランバッターがいるのといないのとでは得点の効率も違いますが、相手ピッチャーに与えるプレッシャーも違ってきます。
よく金本さんが試合後のコメントで「あと一本出ていれば」と言いますが、ホームランバッターがいないとそういうピッチングをされるんです。
つまりランナーをためても怖くないからのらりくらり。そしてランナーがたまるととっておきの決め球を投げ込んでくるんですな。
いいピッチャーにこんなメリハリ投法をされたら今の阪神のバッティング能力では手も足も出ません。
だからホームランバッターが要るんです。
舐められちゃうんですよ。菅野みたいな1戦級のピッチャーに(^^)
で、今の阪神に相手ピッチャーにプレッシャーを与えることができるバッターがいないのです。
4月にはいましたが、筋挫傷とかでベンチに引っ込んでます。
もう1人キャン何とかという外国人を取りましたが、ホームランバッターという需要を全く満たさない選手を取りましたし。  
今のままでは阪神のピッチャーがいたずらに疲弊するだけです。      
問題は今岡誠のようなパワーヒッターが今いるかどうか、なのです。
いないのなら林修ではないですが取るしかないでしょう。
優勝ではなくA級狙いなら今のままでもいいでしょうけど。

歴代の阪神選手で将棋が強いのは今岡誠でしょう。
バースや川藤はそんなに強くないと思いますよ(^^)
59662 : 日本人さん 名前:虎バカ 投稿:17/06/22(木) 01:11:53
マートンの打棒で開幕ダッシュ。
そして、マートンの謎な精神的による不調で失速し、終戦を迎える。
真弓、和田時代=マートンでしたよね。

外国人を獲る理由はパワー。日本人ではかなわない天性のパワーやと思います。
パワー求めないんやったら、日本人選手で賄えばいい。
キャンベルに長打力がないのは獲る前から言われていた。
なら、なんで獲ったんやって思います。
昔、ディアーと言うのがいました。メジャー通算300本近い数字で、当たれば飛ぶ。
でも、当たらなくて使い物になりませんでした。
それでも、使い続けたら、打てるようになるんちゃうか?
4点差の満塁の場面に出せば、同点になるんちゃうか?って言う期待持てました。
外国人に求められてるのって、そういうものだと思います。
4点差で9回迎えたら、なんとかなる。
満塁であいつに回れば、ホームランで同点や!
大豊、ジョンソン、新庄、今岡・・・・・
そんな打者いなくなりましたね。
あいつまで、回したらなんとかしてくれる。
そんな期待できるホームラン打者が、いなくなりましたね・・・・
淋しいです。
59661 : 今年の後半戦と来年 名前:ドシロウト 投稿:17/06/22(木) 00:15:59
ここまでは金本監督に託してもらいたい
たりないピースはあるけど金本監督のタイガース変革を期待してる。
ドシロウトの妄想を暴走したら(笑)来年

1センター江越
2セカンド上本(糸原)
3レフト中谷(外国人)
4ファースト原口(外国人)
5ライト糸井(高山中谷) 6ショート大山(大和)
7サード鳥谷(北條)
8キャッチャー梅野(坂本)

個人的な理想(笑) 他の選手も頑張って 僕の妄想を打ち砕いてくださいm(__)m

59660 : たくまさんはひさんにおまかせ。 名前:はるか 投稿:17/06/21(水) 23:26:12
枯れ木も山の賑わいといいますが、野球のないときはバトルも板の華ですね。
元スターというTさんはひさんと遊ぶ目的で復帰されたのでしょうか。

史上最年少で将棋のプロ棋士となり、公式戦で一度も負けていない中学3年生の藤井聡太君が、
今日、21日大阪で行われた対局に勝ち、連勝記録を「28」に伸ばしました。
これで、30年ぶりとなる歴代最多の連勝記録に並びました。
朝日新聞記載の彼の行きつけのラーメン店に貼ってある色紙です。
日本人さん詰めてください。
59659 : たくま 名前: 投稿:17/06/21(水) 23:19:24
お前がこの掲示板にいない時は平和で気楽だったのに一度辞めた人間が何故ここの掲示板に戻って来たんだよ。つまらないから辞めたんじゃなかったけ?二度とこの掲示板に来ないとか言って起きながら帰って来てふざけるなよ。お前が人が書いた投稿に対してあれこれ言うのが悪いんだよ。お前が人が書いた投稿に対して黙ってればいいのをあれこれ言うからつまらなくさせてるんだよ。人が書いた投稿に対してあれこれ言って楽しいのか!!お前はバカだな。お前はここの掲示板に復帰しても何も変わっていないね。また人が書いた投稿に対してあれこれ言うのに決まってるじゃん!!はるかさん、たくまって人この掲示板に復帰してまた人が書いた投稿に対してあれこれバカにするような事言ってますよ。こんな奴に復帰させたらいけません。罰を与えて投稿に禁止させて下さい。
59658 : たくま 名前: 投稿:17/06/21(水) 22:55:01
お前の方がマシな投稿したらどうなんだよ。人が書いた投稿に対してあれこれ言うから頭に来るんだよ。お前の方がマシな投稿にしろよ。お前の方が期待してるよ。
59656 : いざ! 名前:ドシロウト 投稿:17/06/21(水) 22:48:55
待望の広島戦
現在6勝3敗
この敵地の3連戦
しっかり戦ってほしい! どのポジションにしても個人の成績では広島が上だと思うけど 勝負は別

3連勝するつもりで初戦から戦ってほしい!

去年の借金は今年は利子つけて返さないとね(笑)
みんな凄いバッターだけど まず初回田中を出さない事
逆に阪神も初回の攻撃を大切にしてほしい!
頑張れ! タイガース!
59655 :  名前:たくま 投稿:17/06/21(水) 22:28:50
なら、もっとマシな投降をしたらどうや?
期待してるぜ!
59654 : たくま 名前: 投稿:17/06/21(水) 22:21:05
お前がまたこの掲示板で人が書いた投稿に対してあれこれ言わなかったらいいんだよ。
59653 : はっきり言って 名前: 投稿:17/06/21(水) 22:19:51
金本監督では優勝は出来ないし低迷したい為に阪神の監督なっただけだよ。打順もいじりすぎだし見る目も決断力もなさすぎる監督が最低な事してるよ。フロントはこんな無能無策な金本を監督にしてバカだな。阪神は関西で人気球団のチームだし観に来ているファンに対してもっと盛り上げるにはお金あるんだから補強していくべきでしょ?トレードなどまったくしないし金本監督は野球の事知らなすぎるし…選手に厳しく叱ったりしないし12球団の中で一番酷い監督が批判したくなるんだよ。金本監督は監督には向いていない。辞任して辞めてほしいわ。
59652 : 日本人さん 名前:たくま 投稿:17/06/21(水) 22:16:10
俺の考えがバーチャルでは通用しなかったし上手く伝えられなかった。
難しいけど、その中でも楽しみたい。
本当はこの掲示板を引き継ぐためはるかさんから研修を受けていたが、
やはり躓いた。
あまさんも悪い人ではないし、昔の仲間も皆………
だから、何と言えばいいか分からないけど感謝している。
ありがとう。
文字だけやから相当の能力がないとこの掲示板独特のスタッフ制度も
勤まらないと感じた。
まぁ気楽に行こうと思う。
この掲示板を昔みたいに和気あいあいの雰囲気に変えていきたい。

大山の件、何を考えてるのか俺には分かりません(^^;
陽川が調子がいいからかな?
59651 : たくま 名前: 投稿:17/06/21(水) 22:14:28
お前の方が人が書いた投稿に対してあれこれ言ってネガティブ思考な事ばかりなんだよ。
59650 : たくま 名前: 投稿:17/06/21(水) 22:11:29
お前みたいなファンの気持ち分からない奴がここの掲示板いる資格はない!!
59649 : たくま 名前: 投稿:17/06/21(水) 22:09:26
私は元々一つのハンネです。あなたにあれこれはっきりネガティブな事言われたくないし…私がネガティブな事言うのは自由だし…そんなあなたは面白くないからこの掲示板にいる資格はないよ。もう二度と来ないとか言って復帰して人が書いた投稿に対してあなたが余計な事言うからこの掲示板荒れるんだよ。もう二度とこの掲示板復帰するとか言ってバカじゃないの?あなたみたいな分からんちんな人がこの掲示板二度来るなよ!!お前みたいな奴がこの掲示板目障りなんだよ!!復帰してくんなよ!!
59648 : たくまさんは 名前:日本人 投稿:17/06/21(水) 22:02:52
気が合う仲間と思ってます。
さっきの2軍情報、ありがとうございました。
大山がレフトって頭おかしいですね。
59647 : 日本人さんへ 名前:たくま 投稿:17/06/21(水) 21:52:47
この間の阪神あまの件、元スタッフとして謝罪します。
オフシーズンの時、我々スタッフに対して色々と意見をくれた事にも
感謝しています。
反映できなくてすみません。

まぁ………今後とも宜しく。
はるかさんへ

あなたの元ではついていけませんでした。
まだまだです。
色々、意見がぶつかり合い受け入れる事ができなかった。
申し訳ない。
59646 :  名前:たくま 投稿:17/06/21(水) 21:31:43
誠に勝手ながら、この掲示板に復帰したい。
あまさんがいないのは残念だが、ここ数日客足が少ないのが
現状。
元スタッフとして謝罪する。
スタッフ復帰は絶対にしたくないのが本音。
スタッフ外れて気がついた部分もあるし。

やはり、阪神の話題をするのは掲示板が一番。
現実では野球の会話はあまりしないから。
ネガティブ思考も時にはあり。
皆さん宜しく。
59645 : ひ様 名前:日本人 投稿:17/06/21(水) 21:25:46
返信ありがとうございます(^^)
補強はすべきですが阪神の体質からいってしないと思いますよ。
補強をすることによって今のポジションを失う選手のことを憂うのが阪神の球団体質です。
特にその選手が生え抜きとなれば坂井さんは断固首を横に振ります。
優勝するなら今の怪我人と老人ではどうにもならないですわ。
その意味ならひ様に賛成ですよ(^^)
59644 :  名前:たくま 投稿:17/06/21(水) 21:20:51
やっと1つのハンネに落ち着いたか?

最近の2軍の試合では大山がレフトを守り、才木が投げた。
藤谷も小野も楽しみだし、藤浪も自分が納得行くまでファームでって言ってる。
お前の思考はネガティブばかりや。
皆に“様”と呼ばれて天狗になってないか?
外国人調査も、韓国リーグの外国人や大リーグで右の大砲を探してる事くらい
みんな知っとるわ。
監督の一声でフロントが動くなんてあり得ないからな。

阪神が来季以降も引き続き、金本知憲監督(49)にチーム指揮権を委ねる方針を固めていることが19日、分かった。電鉄本社と球団は若手選手の育成、発掘を進める指揮官の手腕を高く評価。昨季と今季のチーム成績とは切り離し、長期政権による「超変革」の推進を託す。すでに本社―球団間で意思統一しており、今後も金本体制を全面バックアップする構えだ。

【写真】金本監督の下、原口ら若手も成長中

 猛虎を変える―。その大方針はぶれない。電鉄本社と球団が、15年オフに“三顧の礼”で迎え入れた金本監督に、来季以降もチーム指揮権を委ねる方針を固めていることが判明した。球団幹部は熱い言葉で指針を示した。

 「金本監督には、もちろん今後も継続してやっていただきたいと思っています。長期政権で、と思っているので。チーム成績とは切り離して、本社、球団を挙げて監督を続けていただきたいという考えです。新しいタイガースを作ってもらうために呼んだ監督が、金本監督ですから」
59643 : 日本人さん 名前: 投稿:17/06/21(水) 19:48:05
多分外国人補強しないでしょうではないでしょ?今12球団の中で外国人バッター使わないの阪神だけだし…今年は4番福留や原口の打撃不振も目立って得点力不足になってきているからこそ新外国人バッターファースト出来るの補強していかないと今のままでは得点力不足続いて3位横浜、4位巨人に順位抜かされてBクラスに転落しますよ。阪神はお金あるんだから関西の人気球団だしファンに盛り上げるには金本監督がフロントにホームラン打てる新外国人補強したいって言うべきですよ。今のままでは後半戦からでも良くならないですよ。金本監督のやってる事は野球素人だし見る目ないし決断力ない無能監督ですよ。こんなんで優勝なんか遠いような感じしますよ。新外国人補強するべきですよ。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44
CANDY CGI
.