阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
56735 : 秋山VS菅野 名前:一心同体 投稿:17/05/23(火) 17:34:15
 秋山は、虎の拠り所だ。メッセより安定している。7G3勝2敗2.44防率、
48回14失点、G戦7回2失点、甲子園2G1.08防率、16.2回2失点。
メリハリをつけて1点にこだわる投球を期待したい。

 菅野はGのエース、前回のリベンジを期しているようだ。7G5勝1敗1.78
防率、55.2回11失点、虎戦1敗8回4失点、甲子園初、松井秀喜と一緒で
強さを秘めるタイプ。只、同僚をも、その気にさせるリーダー性があり田口は現
在、防率トップになり1位2位を占める。
 
 エース同士のような、がっぷり四つの本格的、投手戦を見せて欲しい。

56734 : スタメン 名前:阪神一番 投稿:17/05/23(火) 17:30:57
右仕様(^.^)
56733 : 交流戦までの 名前:りょう 投稿:17/05/23(火) 17:01:55
甲子園での残り試合は、全部勝つ!!
そのままの勢いで、交流戦へってのが理想ですね(^_^;)

とりあえず、菅野!
糸井もオールスター出場、濃厚だし、そろそろチャンスで
打ってくれ!
糸井が打つと活気づくような気がします。

絶対勝つぞタイガース!
56732 : 勝つ 名前:ラー油 投稿:17/05/23(火) 16:54:41
勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ
56731 : 頑張れさん 名前:日本人 投稿:17/05/23(火) 12:22:53
オモロイ人だね。頑張れさんは。
(^〇^)

そっちの玩具はいつも素通りです。
あんなの使うと逆に興ざめしちゃう。
やっぱ徒手空拳が一番いいのではないでしょうか。

56730 : さっき変な 名前:日本人 投稿:17/05/23(火) 12:06:37
文章書いちゃったかな(^^)
朝は頭が回らんな。特に寝不足のときは。


56729 : シャドウさん 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:17/05/23(火) 11:39:24
昔投稿していたの覚えています。あん時は自分は人の文章のみちょこっと見て思った事のみをレスりまくってましたけどね。
罪悪感なんか絶対感じるなよ。
社会なんて最初から作られたもんだからねぇ。
人間が生活する以上、必須ですからね。ルールも倫理も時代どころか環境で変わるし。
僕らは社会には無力だ。そう思います。

そんな事はどうでもいいから、阪神応援レスりまくりましょう。元スタッフなら誰かに言われなくても何か勝手な責任感とかに取り付かれる気持ち…
あるかもしれませんが…思い切って吹っ切ってレスりまくりましょう。

56728 : 阪神頑張れはん 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:17/05/23(火) 11:23:01
お前は玩具といえばムチとロウソクとピンクローターやパンティしか思いつかんのか?(笑)

エロいのはお前じゃー(笑)
玩具はそれこそ大和やらのプラモデルでしょ?

阪神は甲子園でのファンには昔から盛り上がる伝統の一戦、阪神巨人戦…頑張ろうぜ。巨人を3タテしようぜ。
オレは性欲はないけど応援するぞ!!2010年以来の3タテ行こうぜ阪神タイガース!
56727 : 日本人さん、玩具って、なんというエロイことを 名前:阪神頑張れ 投稿:17/05/23(火) 10:27:45
日本人さん、玩具って、なんというエロイことを
キャ−
56726 :  名前:たくま 投稿:17/05/23(火) 09:25:29
チームプレー 開幕から2番に座る上本は、1打席平均でチーム最多の4・51球を相手投手に投げさせている。また、打率は2割4厘の糸原だが、同4・24球。12日のDeNA戦(横浜)からは、その間6四球を選びながら10打席連続出塁のセ・リーグ新人記録を打ち立てた。

 糸原「結果を欲しがり過ぎずに、出塁とかチームに貢献できることを心がけています」

 23日の巨人戦(甲子園)は菅野と対戦。日本人打者が並ぶ純国産打線が、じわりじわりと日本のエースをロープ際に追い詰めたいところだ。
56725 : いてまえ打線ならぬ歩いてまえ打線 名前:たくま 投稿:17/05/23(火) 09:24:43
猛虎打線に最近、インターネット上で新たなニックネームが定着し始めている。その名も「歩いてまえ打線」。チームの1試合平均の四球は4・08とリーグトップ。昨季の同3・04を1個以上も上回り、粘り強い攻撃を仕掛けている。一発長打の迫力には欠けるが、後ろの打者につなぐ姿勢が首位快走の原動力。その背景は、今春のキャンプから進める意識改革にあった。

 奇跡的な逆転勝利も、実は泥くさく、粘り強くつないだ結果だった。球団史上最多となる9点差を逆転し、12―9で制した6日の広島戦(甲子園)。派手に打ちまくったように思えるが、ヒットはちょうど2ケタの10安打だった。

 その裏でチーム全体が選んだのが7四球と「いてまえ」ならぬ「歩いてまえ」の精神が隠れている。7点のビッグイニングをつくった6回もヒットは3本だけ。相手投手の乱れもあるが、先頭・高山の四球から始まり、このイニングだけで5四死球をマークしている。

 金本監督「キャンプから選手には言っている。『2ストライク後は別の競技と考えろ』と。追い込まれたら、まずはバットに当てることを考えて三振しないように」

 キャンプから徹底された「粘り」は数字に表れている。チーム打率は2割4分8厘と、広島の2割7分5厘に遠く及ばない。しかし、1試合平均の四球はリーグ最多の4・08(昨季は3・04)。三振の1試合平均6・93(昨季は8・03)は同2番目の少なさと、ともに1個以上増減している。

 平野打撃コーチ「ボクシングに例えるならボディーブロー。追い込まれたら一球でも多く投げさせて、ダメージを蓄積させられれば。ベテラン3人(福留、糸井、鳥谷)がボール球を振らないのが大きいけど、その意識が少しずつみんなに浸透してきたかな
56724 : 今日も阪神が勝てたらいいな 名前:阪神頑張れ! 投稿:17/05/23(火) 08:46:24
今日も阪神が勝てたらいいな。
今日も猛虎打線の大爆発やで!
今日も秋山投手の完封勝利やで!
今日も頑張れ!金本阪神!
56723 :  名前:たくま 投稿:17/05/23(火) 08:12:05
福留&ヤマト
FA所得したらしいね(^^;

マジで残ってほしい。
ヤマトは球団幹部曰く指導者にも向いているそうな。
福留もリーダーシップあるし。

ドシロウトさん(^-^)
黒ユニですか♪
俺的には、あれをビジターユニにしてほしいくらい気に入って
ます♪

日本人さん
色々ごめん。
56722 : 訂正  名前:日本人 投稿:17/05/23(火) 07:51:23
者   →   もの
56721 : 車道は社会を 名前:日本人 投稿:17/05/23(火) 07:50:20
知っている?
社会というより世間だろうが?
さらに言えば処世術。
でも処世術は誰でもそれなりに身につけていく者。
世間とは実は自分の不安や恐れを投影させた媒体、つまり自分の分身。   
世間とは結局のところ日本流にデフォルメされた自我意識に過ぎん。
そんなものを金科玉条のように有り難がるのはタ・ワ・ケ。
自分で自分に取り入ってる図、それがお前のいう「社会認識」

出直してこい。
56720 : 一言だけ 名前:たくま 投稿:17/05/23(火) 06:21:35
皆さん、昨日は大変申し訳ありませんでした。
昔の事で……。

シャドウさん
いきなり来られてあれはないと思います。
新しい職場で頑張って人間関係上手くいってる
ところに、昔の職場の方がいきなり現れ
頭ごなしに怒る事をシャドウさんはやられました。

俺は混乱して、言い過ぎた事は認めますわ。
第一たった25歳で社会の何が分かるのですか?
逆に教えてほしいくらいですわ。
今は色々と学んでる最中なんで。

阪神今日はジャイアンツ!!
3タテのつもりで頑張れ!!

シャドウさん
読んで頂くだけで結構です。
返信はいりませんので。
56719 : おはようございます(^^) 名前:阪神一番 投稿:17/05/23(火) 06:08:56
3タテしてほしいです(^^)
56718 : K Y ? 名前:ドシロウト 投稿:17/05/23(火) 00:11:39
明日から巨人戦だ〜
菅野がリベンジに燃えてるみたいだね(笑)
こっちは気にしてないのに…(^_^;)
秋山! 相手が菅野だろうが誰だろうが 自分の投球して欲しいね! 巨人も今は低迷してるから返り討ちにしてやりましょう!
そしていよいよ 吉兆の黒虎ユニ! 僕は黒虎大好き! 糸井 福留 鳥谷 頑張れ! 高山 原口 中谷 北條 梅野 上本 糸原 大和 隼太 荒木… … みんな頑張れ! (^^)!
この巨人戦 わくわくする!
オロナミンGを ぐいっと飲んだりましょう!

fight! 一発!
あっこれは リポビタンでしたね(笑)

KYでしたね(^_^;)

56717 : シャドウさん 名前:桂虎枝◆DvgQVJ5G3c 投稿:17/05/22(月) 23:55:10
また、タイガースの応援&話題で盛り上がりまひょ(^-^)v
56716 : たくまさん  名前:日本人 投稿:17/05/22(月) 23:47:59
朝のエッセイ、興味深く読ませて貰いました。

朝から汗だくですか(^^)
私も仕事が終わってクタクタ。
読書をして寝ます。ベケットが書いたエッセイを読んでおります。
そのうち脳が痺れてきます。数分後にはページに涎を垂らして寝ています。
56715 : なんだ? 名前:ドシロウト 投稿:17/05/22(月) 23:47:18
今は人間関係の時間かな〜?
タイガースの話が全くないね(^_^;)
投稿しにくいな〜(>_<)
削除がいっぱいで 何がどうした? 全然空気を読めてないですm(__)m

56714 : シャドウさん 名前:桂虎枝◆DvgQVJ5G3c 投稿:17/05/22(月) 23:40:02
お久しぶり〜(^^)まあ〜ちょっと???なとこもあるけど
言わんとする事は分かりますわ。たくまさんの朝の56687
のレスはタイガースに関係ないほんま個人の日記やん。
これなら個人のTwitterでつぶやいて下さいな(^^)
誰が興味あんねん!byヤナギブソン
56713 : せっかく 名前:日本人 投稿:17/05/22(月) 23:39:51
50に代わるオモロイ玩具が手に入ったと思ったのにさ(;_;)グスン
56712 : はるかさん   名前:日本人 投稿:17/05/22(月) 23:36:50
「敷島の」が正解。

敷島の大和ごころを人問はば・・・

本居宣長の有名だがあまり上手くない歌。
56711 : シャドウさん! 名前:阪神あま 投稿:17/05/22(月) 23:29:31
意識改革中やから、もうちと長い目で見たって(^^;
元気そうで良かった(*≧∀≦*)♪
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44
CANDY CGI
.