阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
71766 : 大砲 名前:ドシロウト 投稿:17/11/28(火) 19:43:42
喜田 桜井 森田 守れない大砲はレギュラーに定着出来ない 甲子園という球場をフランチャイズにしてるなら 投手含めて守りを重視するのが妥当 その上で打てる野手を作ろうとしてるんじゃないかな? 中谷 大山はそんなタイプ 江越は打撃 高山は守備をもう少し磨けば四人揃う(笑)
71765 :  名前:たくま 投稿:17/11/28(火) 17:26:32
タイプが似たようなんばっか。
実績なくてもいいから、将来性のあるパワーヒッター
がほしい。
71764 : 大山 名前:ドシロウト 投稿:17/11/28(火) 17:20:20
外野にファースト サード秋季キャンプではセカンドにショート… ほんまに器用なんやな〜 使う方はありがたい選手 そやけど僕は1つのポジションで長くレギュラー張れる選手になって欲しいわ!
願望はショート(^_^;)ショートは阪神の顔やから ショート大山! 僕の願いですわ(笑)
71763 : 大和 名前:ドシロウト 投稿:17/11/28(火) 16:44:29
どうするのかな?山崎の加入で大和もだけど荒木 森越 今成なんか本当来年頑張らないとヤバイな!
71762 : 山崎 名前:日本人 投稿:17/11/28(火) 16:17:33
今成を思い出させるな(^^)
ホンマにいるのかな?
ひょっとして大和の心を揺さぶるため?
それならある。
「ええっ?オレ必要とされてないの?」
これで阪神を棄てる選手もいるが大和の場合は葛藤の末に戻ってくることを見越した策じゃないのか
71761 : 3流選手かな? 名前:たくま 投稿:17/11/28(火) 13:48:43
 阪神は27日、DeNAを戦力外となった山崎憲晴内野手(30)と契約を結んだと発表した。推定年俸は今季から500万円減の1000万円で背番号は未定。山崎は西宮市の球団事務所で入団会見を行い、得意のスペイン語を駆使しての勝利貢献を誓った。

 昨年2月に左膝靱帯(じんたい)を断裂し、ここ2年1軍出場はないが、13年と14年は115試合に出場した。特に14年はキューバ出身のユリエスキ・グリエル内野手(33=アストロズ)と二遊間を組んでいた経験から、スペイン語もOKの異色選手だ。「野球用語と使わなきゃいけない(日常の)言葉は大体覚えています」。マテオやドリスらスペイン語圏の助っ人とのコミュニケーションにも意欲十分だ。グラウンド内外で頼もしい援護がありそうだ。

 内野はどこでも守れ、イースタン・リーグでは捕手としての出場経験もある。「代打、守備固め、スタメン、どんなところでもいけます」。超マルチな男が強力兵器になる。【磯綾乃】
71760 : 清宮、 名前:どら焼き 投稿:17/11/28(火) 12:49:48
背番号21

元阪神の関川も入団時は、背番号21だった。
71759 : 白 黄 黒 赤  名前:ドシロウト 投稿:17/11/27(月) 17:32:48
色で強くなるなら苦労はしないけど タイガース(虎)なら 四神 玄武(黒)朱雀(赤)青龍(青)白虎(白)
虎なら白をメインにしたユニ作れや! あとチームカラーの黄色はそれら黒 赤 青 白 を従える色 ちょっとダサイかもわからないけど思いきり黄色目だ出せるユニも限定ではなく見たいねん(笑)
黒虎も強そうでしたが今はブラックダイガーって養殖(飼い慣らされた)海老っぽい(^_^;)
黄色 白色 掟やぶりで赤虎もいいかも…
今年何故かプルーイメージのライオンズが赤ユニで勝ちまくっていた気がする(笑)
繰り返して…ユニで強くなる訳じゃないけどね♪
71758 : 今のタイガースは 名前:ドシロウト 投稿:17/11/27(月) 16:44:41
他所の水を飲んだことがない選手が増えてきたように思う。外国人を除けば投手 高橋 桑原 (藤川)野手 福留 糸井 西岡 今成 森越あと忘れた!(^_^;) もう少し違う血を注入してもいいと思う。
強くないんだから… ソフトバンクや日ハム 広島などの選手を獲るべきじゃないのかな?(^_^;)
コーチも生え抜きの比重かなり高いと思う。
71757 : 山崎は 名前:ドシロウト 投稿:17/11/27(月) 16:34:05
いい補強になると思う。 怪我で2年棒に振ったけどそれまではレギュラーだったし やってやる!って気持ちあるんじゃないか? ますます大和の残留は無くなるかもね(^_^;)
71756 : 山崎憲晴という 名前:日本人 投稿:17/11/27(月) 16:26:26
ユーティリティ内野手が入団。
ひざの怪我もありDeNAから戦力外通告を受けていた。
大和が去れば、という仮定のもとで補充した守備用兵。
阪神側から電話があったときは感謝で声にならなかったとか。


71755 : おはようございます(^。^) 名前:阪神一番 投稿:17/11/27(月) 06:17:00
20歳代
修羅の中で修行の時期かなぁ?
前へと進むのみ(^。^)
71754 : ユニフォーム 名前:虎党45年 投稿:17/11/27(月) 04:17:08
ユニフォームって今の時代、監督の意見が反映されているみたいですが、監督の趣味によって(これは、あくまでも個人的見解ですが)ダサいか カッこいいかの二つにわかれる気がします。僕は基本2002〜2006のシンプルなヤーつが好きで、2012〜2014の首が吊りそうなユニフォームが、嫌いです。1975〜のそろばん玉みたいなストライプ(笑)もありましたね。村山監督か岡田監督どちらかが、言われていたと思うのですが、( どっちも関西人や)1軍だけユニフォームの文字の縁取りを金色にしようと言われたのを記憶してますが、それだけはやめてくれ!と思いました(笑)星野さんはシンプルなのが好きみたいですね。でも、第2期中日時代のユニフォームなんてドジャースそのまんまでしたね(笑)。(僕は大好きですけど)後に落合さんが監督になられてある意味ナゴヤらしーいユニフォームに戻りましたけど(笑)来年の阪神ユニフォームはダサくもなくカッコよくもなく、なんとなく、今のチ−ム状態を反映してるんではないでしょうか。
71753 : 訂正 名前:日本人 投稿:17/11/26(日) 20:16:29
ナショナリズムに転じやすい  ×



ナショナリズムの本質をなしている  ○
71752 : 日本人は  名前:日本人 投稿:17/11/26(日) 20:05:37
礼儀正しいとか親切だとか言われてるけどあれはよそ行きの顔でね。
日本人どうしになると途端に無礼に、冷酷に、陰湿にすらなっちゃうんだよな。
学校でも職場でもいじめは横行している。
特筆すべきなのは、外国人によく思われたいという虚栄心がナショナリズムに転じやすいところ。
内輪では互いにまるで親の敵のように反目し合っている我々が、である。   
強烈な民族的虚栄心。アリ的な生真面目さ。スピーチは紋切り型で糞面白くなく、パーティではまるで映えない。
私は同朋を貶めているのではなく、ただ現象としてその面白さに感嘆する。
日本に鎖国令など必要だったのか?
心がすでに鎖国しているではないか!
対人恐怖はもはや民族病である。
大思想は定着せず、「一」と「多」の間を永久往復。
恋愛には過剰なほどの思い入れ。くずも同然な者をお互い「彼氏」「彼女」と呼び会う。

いったい、何なのだ?この私たちの中身のなさは?
71751 : たくまさん 名前:ドシロウト 投稿:17/11/26(日) 18:35:16
介護の仕事は人間関係等のストレスは他の仕事より多いのかも分からないね ニュースでもたまに出るし… ただ介護の仕事をしている人のイメージもあるから一概に決めつけられないと思います。
たくまさんの上司の人間性みたいな人は他の業種にもゴロゴロいるからね(笑)
たくまさんはまだまだいろいろ経験できる年齢だと思うから 嫌な人間に出会えばこんな人間にならない!って反面教師に出会ったとおもって 豊かな人生を歩んで欲しいな♪
余計な事ならゴメンね


71750 : 一番さんドシロウトさん日本人さん 名前:たくま 投稿:17/11/26(日) 12:59:01
20代ってやっぱそんなもんなんでしょうか?
介護の業界の人間関係は特別。
人間関係で辞めていく人をようさん見てきた。
ここで、また1つ勉強になったのは介護をしているから
といって優しくて真面目な人は極僅か。
変わり者が多いと聞くけどその通りだと感じた。
利用者に取って良い介護をするレベルではない所に勤めてたんやと。
グループホームは良かったですけど。
特養は、人手不足で時間に終われストレスが溜まり新しく入ってきた
職員に対してストレスの捌け口をする。
上の考え方がおかしいと感じて辞めていった人は俺の経験上良い人ばかり。

これは、被害妄想とかじゃなくて俺が7年間社会人として生きて来た
なかで思った事。

まぁ、いつまでも引きずってても仕方ないしポジティブに行くだけかな。
間違えても、俺が40代50代なって人を指導していく立場になったら
あんな上司の真似だけはしたくない。
色んな人間がおるもんですね。
71749 : 来シーズンの助っ人情報教えてください! 名前:鳥ちゃんガンバレ 投稿:17/11/26(日) 10:57:28
来年の阪神の助っ人外国人は誰ですか?
今年は、国産打線で頑張ってたイメージがあるのですが、来年は活躍してくれる助っ人は来るのですか?
もうハズレ助っ人はうんざりです。
来年こそ優勝してほしいです。
71748 : ロレックス頑張れ 名前:日本人 投稿:17/11/26(日) 10:25:39
お前の正体はもうバレバレ(笑)
だいたい素のレスと等間隔だし。
いつも閉店ビラ貼って声を枯らしてやっとんのか。
『ロレックス売り上げの爆発や』とか言って。
この馬鹿が。
71747 : 一番さんたくまさん 名前:日本人 投稿:17/11/26(日) 08:13:14
桂坂の手前、塚原に住んでました。
職は明かせませんが、営業ではありません。
その頃ちょうどたくまさんぐらいの年齢でした。
母のこともありましたし大変苦しい時節ではありました。
ここ日本社会では35歳ぐらいまでは子供扱いですから。
そりゃいろんな理不尽な悔しいことありまっさ。
笑い飛ばしてください。
いい職場がじきに見つかりますよ。
71746 : 日本人さん 名前:阪神一番 投稿:17/11/26(日) 07:52:08
洛西にいたの?僕は桂坂に5年程度 住んでいました。ガソリン代などが
多く、歩いて行ける店などが何もなくて不便なので
直ぐ街中へ引っ越しました。

日本人さんは、営業か何かで いろんなところへ
行かれる仕事をされているみたいですね(^。^)

阪神タイガース
ところで外人大砲 ええ加減 ええのん探してや(^。^)
71745 : おはようございます  名前:ドシロウト 投稿:17/11/26(日) 06:38:46
一番さん
よく歩いてたくさん風景の写真が撮れました(笑) 年だから筋肉痛が出るのは数日後かな?(^_^;)
たくまさんは、さんざんだったんですね?一度しかない今回の人生だから悔いのない選択をして下さいね♪ 悪いことが連続して起こる時は案外 自分がそう言う周波数を飛ばしていると起こりやすい…とスリムドカンの斉藤ひとりさんが言ってました わりと心が軽くなるからよく本の付録のCDで聞きます とりあえず参考になればしてください。

来年助っ人にロペス位のが加入すると楽しみなんだけどな♪

71744 : おはようございます(^。^) 名前:阪神一番 投稿:17/11/26(日) 04:51:16
ドシロウトさん
よくばりな京都徘徊でしたんやなぁ(^。^) 足にサロンパス貼らんでも 大丈夫
ですかぁ?(^。^)

たくまくん
20歳代は、我慢することばっかりやと思って、社会勉強の
期間のようなもん(^。^) 不合理なことが多いからなぁ?
71742 : 松村邦洋が  名前:日本人 投稿:17/11/26(日) 00:39:46
ファン感に出ていたが、痩せてキモなったな。
太ってたときの方が愛嬌が滲み出てて良かった。
今は・・あの目をクリクリさせた顔は・・白昼のゾンビやな。放送事故レベルやっつうの。
71741 : 【阪神】新外国人にロザリオ有力 名前:名無し 投稿:17/11/26(日) 00:27:24
【阪神】新外国人にロザリオ有力

ttp://hanshintigers1.blog.jp/archives/20369329.html
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
CANDY CGI
.