阪神タイガース掲示板
;
今季初の四連勝、今日も猛虎打線大爆発だ
ゴメスの二打席連続ホームラン!
鳥谷も調子が戻った、そろそろスタメン復帰だ。
お馬さんでも雑談でもOKです。
タイトル:   名前 :  
下に移動▼
41686 : 四回裏 名前:阪神あま 投稿:16/07/29(金) 19:06:16
この回先頭打順良く一番高山、内野ゴロで1ナウト。二番荒木、三球で追い込まれる。カウントツーワンからショートゴロでツーアウトランナー無し(∋_∈)。三番タイガ、三球で追い込まれる。カウントツーワンからレフトフライで三凡チェンジ(。>д<)

なんしとんなー( ´△`)!下が言うとおり大した球ちゃうやんかぁ( ´△`)!
原口スタメン外した影響が見えない形で……(。>д<)
41685 : 原口をメンバーから外すなら 名前:かわけい 投稿:16/07/29(金) 19:04:42
荒木を大和に替えるべきだ!荒木は打てそうにない。
41684 : だからビハインドは 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:16/07/29(金) 19:04:26
チャンスだって。チームの底上げ、育成でしょ?
厳しい展開を引っくり返して、真のチームになれるんだから。
何点差だろうが知ったこっちゃない。負けてりゃ引っくり返す。
賞金稼ぎなさい!
ちなみにこの際行っておきます。オレ来週の今頃は神宮球場ヤクルト‐阪神戦生観戦です。
それまで、絶対負けるなよ。
ずっと連勝中で神宮球場だからな!
41683 : 四回表 名前:阪神あま 投稿:16/07/29(金) 18:59:46
この回先頭四番ビシエド、二球目サードゴロで1ナウト!五番平田、ツーツーの平行カントからセカンド荒木の横ヌケるライト前ヒット。(飛んだトコが良かっただけや!)1ナウト一塁。六番高橋、二球で追い込む!カウントツーワンから外角高め外れてツーツーの平行カント!から一塁ランナースチール失敗!ツーアウトランナー無し!!高橋フルカントからインコースフォークで空振り!結果三凡チェンジ!!!

晋太郎の頭可愛い(#^.^#)!殆どの男子はやっぱ短い頭がエエなぁ!
41682 :  名前:日本人◆i3FjaNbBfI 投稿:16/07/29(金) 18:59:42
思い切ってバッテリーごと替えるかィ
41681 : 三回裏 名前:阪神あま 投稿:16/07/29(金) 18:47:18
0−3

この回先頭今日22歳の誕生日!北條、ライトフライで1ナウト。八番鶴岡、ショートゴロでツーアウトランナー無し(∋_∈)。九番晋太郎、三球で追い込まれる。カウントツーワンからインハイ外れてツーツーの平行カントからアウトロー真っ直ぐ外れてフルカント!からサードゴロでチェンジ(。>д<)

相手ピッチャー、いとうです。
41680 : 三回表 名前:阪神あま 投稿:16/07/29(金) 18:41:58
うちのスタメンバッテリー 晋太郎&鶴岡

この回先頭一番大島、ツーツーの平行カントからファーストゴロで1ナウト!二番工藤、三球で追い込む!カウントツーワンから二者連続ファーストゴロでツーアウトランナー無し!!三番エルナンデス、二球で追い込む!カウントツーワンからインコース変化球で空振り三振チェンジ!!!

勿論逆転は信じとるけど…やっぱ先制許すんはエエ気せんなぁ( ´△`)
41679 :  名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:16/07/29(金) 18:39:36
良くないな藤浪は…
野手投げになっとるもんな。

さぁジョグ行くか!
41678 : 遅くなりました! 名前:阪神あま 投稿:16/07/29(金) 18:35:54
途中ですが、只今より実況始めます!

阪神0−3中日

二回裏
この回先頭四番留、外野フライで1ナウト。五番ゴメ、粘るもフルカントからショートゴロでツーアウトランナー無し(∋_∈)。六番リョータ、初球レフトフライで三凡チェンジ(。>д<)
41677 : 江越は… 名前:かわけい 投稿:16/07/29(金) 18:23:45
今一度、二軍にお引き取りを願い、掛布監督に指導を願いましょう。彼は将来性のある選手なのでまだまだ焦る事が無いです。
41676 : 今日も阪神が逆転勝ちしたらいいな。 名前:阪神頑張れ 投稿:16/07/29(金) 18:22:32
今日も阪神が逆転勝ちしたらいいな。
今日も、ここから、猛虎打線の大爆発で阪神打線が大爆発やで!
今日も頑張れ!金本阪神!
41675 : ああ藤浪 名前:あらかじめ 投稿:16/07/29(金) 18:20:23
並みに乗れない藤浪
新井格好つけてたら平田スリラーン今日どないなるか
ああ
41674 : 中日先制 名前:員弁の虎 投稿:16/07/29(金) 18:18:33
平田先制3ラン。絶好球をはねかえされる。しかし、良太は相変わらず守備下手やわ。
41673 : まだまだ勝っているときに 名前:かわけい 投稿:16/07/29(金) 18:15:03
かねやん、中日にハンディーをやるのか?ホンマに歯車ががっちりと咬みあった時にわざわざといらうのか?これから判らないが連敗でもしたものなら、打っては無いですな〜
41672 : せやろ? 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:16/07/29(金) 17:56:43
勝っているときは基本メンバー変えないよ。しかしこの3連戦江越はしっかり打つんやで。
この時期からメンバーとっかえひっかえは、あまりよろしくない。
Aクラスやら本気で狙うなら打ちまくらなきゃいかん。
金本監督は悪ければ、嫌でも若手ならとっかえひっかえするやら公言してたし…
高山も容赦なしだしな。
変えなくてもいいように打ちまくらなきゃいかん。
アニキも本当は変えるんイヤなんだから。競争意識を植え付ける為に仕方なく変えてんやから。
鶴岡もよ。恐らく今季初マスクでしょ?リードだけじゃなく、1安打はしよう。打点あげれば御の字。
藤浪は今日5勝目よろしくね。
41671 : 暗黒ファンさん、当り! 名前:猛子 投稿:16/07/29(金) 17:47:21
江越今日もスタメン3番です(^_^;)

プレッシャー半端ないなぁ…
監督の期待に答えたいなぁ!江越ぃ!

晋ちゃんの1勝のために、鶴岡ですね。
グッチを欠いても、勝ってみよう!
今日のゲームは江越にかかってるような気がする。
よくボール見て、バットを振るんやで!
プレッシャーに負けるな!
41670 : 江越 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:16/07/29(金) 17:42:58
まぁ今シーズンの成績云々より去年、若手を使いたがらない、和田ベンゾーさんから江越はレギュラーで使われてたからな。
去年は荒木や北條とかはあんまり使われてないし、荒木は去年6月ちょこっと日替わりヒーローでいつの間にか消えていたし。荒木は初打点とか…打点なかったんか?レベル。
北條も江越ほど使われてないし。いつの間にか消えていた。

北條、江越、高山、中谷…

今年の成績云々じゃなく、去年の一軍経験が上の若手じゃ江越が一番長いって事。
若手で一軍経験は去年一番出場しているのは江越よ。
北條とか若手を和田ベンゾーさんにほとんど使わなかった…
まぁ…金本監督曰く、『若手は今、調子のいい選手を使う』とか言ってるが、江越と中谷とっかえひっかえするのか否か?

中谷もいい選手なんだけどね。
しかし彼3番は打った事ない。
本来鳥谷の打順だし。
若い頃の掛布も佐野とサードの熾烈なレギュラー争いで監督からとっかえひっかえされていたからね。
どないすんやろ?江越は…金本監督の調子いい選手を使うとかなら変えそうな感じがするが…
41669 :  名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:16/07/29(金) 17:34:50
やはり原口サゲの鶴岡スタメンか…
完全なる専守防衛型布陣やな。
厳しい事を言うけど、藤浪もわがまま言うて捕手を鶴岡にしてもらったんやから、それでもアカンかったら言い訳効かへんで。
一度クソ熱い鳴尾浜にでも行ってメンテナンスしなアカンぞ!
41668 : 原口 名前:通りすがり 投稿:16/07/29(金) 17:33:14
将来見据えたのなら、原口を藤浪でも使って欲しかった
41667 :  名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:16/07/29(金) 17:01:43
江越3番なら調子落ちでも貫き通すべきだと思うけどな。
でも金本監督は『江越は外野手のレギュラーを与えました。勝ち取りました。』って言ったのかな?
若手だけど経験値はある。って…(笑)あの成績で胸が張れる成績なのかな?(笑)
試合にダメもとで起用したって何の技術向上にもならへんし、打てなくて代えるくらいなら最初から調子のいい打者を起用すれば打線として繋がるはずやけどな。
チーム成績がいいけど個人の成績が向上しない。アカンから次は中谷や緒方へとに交代するなら江越は自信を喪失してしまうよ。(笑)
41666 : 江越はベンチで勉強 名前:新開地連合タイガース   投稿:16/07/29(金) 16:26:37
江越、今の選球眼では打てない。選球眼を変えないとスタメンしても、
結果は出ない。・・・今まで数十試合ヒーローになれていない。
素質ある選手も、選球眼がなく、ボール球を打つて、消えていった選手は
ゴマンといる
41665 : この3連戦 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:16/07/29(金) 16:16:34
江越は3番スタメンですよ。恐らく。チームの状態がいいときは基本変えない。
この3連戦で打てなきゃ、中谷と交代でしょう。
ただし、3番は荷が重いんでしょう。江越基本6,7番打ってたし。
ゴメス6番だし…ゴメスを3番には出来ないし。今の打順でのびのびやってるし。
江越にはかなり期待が大きいんでしょう。クライマックスシリーズもセンターでレギュラーで出てたし。
若手だけど経験は十分にある。
しかし外野枠は3しかないし。
高山福留江越…
何という贅沢な悩みだ(^^)
いい事だ。個人的には板山も成長してほしいし。左の長距離砲として(^^)
江越と中谷一緒に出場したことあるけど高山が控えだった。
高山は調子いいんで外せないしやって貰わなきゃ困る。
41664 : じゃあ 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:16/07/29(金) 15:00:31
『最強コンビ ビューティーペア』で(^^)
今日は藤浪ですよ。
曲がりなりにも藤浪。

今日藤浪5勝目をあげなきゃ。
野手は野武士のつもりで。
41663 : 暗黒ファンさん(^o^) 名前:猛子 投稿:16/07/29(金) 14:31:34
では素直に最強コンビ、ビューティペアということで(笑)
古い(笑)
今日は20時過ぎまで観戦できません( ´_ゝ`)
監督が見切りをつける前に、江越よ!
打ってくれぃ!
41662 : 鳥谷と梅野 名前::新開地連合タイガース  投稿:16/07/29(金) 13:27:00
現在、鳥谷外して全てがプラスに働いている!
これがチームプレーである!
ベンチで起用されずに、悔しい思いいをしている選手も、沢山いるんです。
鳥谷よ、その気持ちが少しでもわかったはず。
梅野は、技術不足で、基本的なことが出来ていない、二軍でレベルアップを。
41661 : うんこちゃんに賛成 名前:新開地連合タイガース 投稿:16/07/29(金) 13:26:16
鳥谷外れてから打線が活発になったのは嬉しいですが、それよりも二遊間が前より固くなったというのは一番大きいと思います。守備からリズムを作ることで打撃のリズムがでてると思います。投手にもリズムがででくるのでいい効果が発揮されてると思います。それにスタメン落ちした鳥谷が代打で活躍しているのでとてもいいですね。鳥谷の守備範囲が劣化したのは一歩目が遅いのと、前でとって送球したほうがいいのですが、鳥谷らしくない後ろでとってしまうことで送球リズムも悪くなるという悪循環が発生してしまいます。本当かわかりませんが、視力も悪くなったと言われていますがね。
41660 : いやいや 名前:暗黒時代からの阪神ファン 投稿:16/07/29(金) 13:19:16
流れで行くと…
ヤクルト戦 3点ビハインドを猛子さんが観戦したからだよ。
引っくり返してガラリと変わった。
阪神あまさんの実況放送と相手なって勝って以降、打線がかなり活発化した(^^)

阪神あまさんはディフェンス、猛子さんはオフェンスですよ。
Womenコンビは最強でしょ(^^)
オレでも応援したりして勝てない、もどかしい試合が続いた。
ヒットは多くても勝てないやら。

最下位脱出!自力V消滅待った!でも広島に甲子園3連敗とか…

今日からの満員の甲子園の阪神ファンが喜ぶ試合をして貰いたい。

藤浪は今日は5勝目を!今日取らなきゃ!

虎太郎さんが行く頃には、おもろい展開に!Aクラスやら。2位になってまっせ(^^)やら。
早々チケット買った特権ですよ!
41659 : (^^) 名前:うんこちゃん 投稿:16/07/29(金) 13:03:51
鳥谷外れてから打線が活発になったのは嬉しいですが、それよりも二遊間が前より固くなったというのは一番大きいと思います。守備からリズムを作ることで打撃のリズムがでてると思います。投手にもリズムがででくるのでいい効果が発揮されてると思います。それにスタメン落ちした鳥谷が代打で活躍しているのでとてもいいですね。鳥谷の守備範囲が劣化したのは一歩目が遅いのと、前でとって送球したほうがいいのですが、鳥谷らしくない後ろでとってしまうことで送球リズムも悪くなるという悪循環が発生してしまいます。本当かわかりませんが、視力も悪くなったと言われていますがね。なんにせよ鳥谷にとってもあれだけフルイニングででているので体に負担がかかってしまっているのもあると思うのでしばらくはスタメンは辞めたほうがいいです。スタメン落ちしてから鳥谷の顔色が良くなったですし、チームも勝ち出したので!!鳥谷にとってまあと少しで2000本打てそうなので焦らずじっくり大切に使って欲しいものです!!
41658 : 暗黒ファンさん 名前:猛子 投稿:16/07/29(金) 12:02:08
誉め殺しは人のためならず(笑)
今日も甲子園はファンの熱気で熱くなりそうですね!

仕事しまっす
41657 : 頑張ってますね 名前:とらとら 投稿:16/07/29(金) 11:48:00
&#128047; 今日も勝って単独4位に期待しよう
41656 : 3FjaNbBfIさんに同感 名前:神戸連合タイガース   投稿:16/07/29(金) 11:12:13
好調阪神の中で江越が唯一ブレーキだなあ。
今日も2三振、1四球、1死球。

金本さんも我慢強いミ

しかし金本さん。勝負師は時に冷徹にもならないと。9時代の川上哲治みたいに。

中谷に替えましょう。

確かに、江越はボールが見えていない。
素質は良いのだが、選球眼がない。
ボール球を打つても、ヒットにはなりずらい。
メンチで見て勉強すべき。
41655 :  名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:16/07/29(金) 10:59:07
鶴岡を出せば、原口が…、ゴメスが…
ってなる事態を考えれば、パ・リーグ同様、セ・リーグもそろそろDH制度の導入を考えないといけないな。
交流戦でパ・リーグがセ・リーグを圧倒しているけど、DH制度有無も関係していると、某・野球解説者は力説していたな。
俺はMLBも好きなんだけど、MLBはアメリカンリーグがDH制度を導入しているし、ナショナルリーグはNPBのセ・リーグといっしょで投手が打席に入る9人制野球だけど、数年後のDH制度の導入をほぼ決定しているらしい。
前回の北京五輪やWBCのような国際大会でもDH制度が主流になっているしな。
投手には受難かもしれないが、観ている立場の我々としたら打撃戦の方が楽しいからな。
セ・リーグも検討する時期にさしかかっているのかも知れない。

41654 : 本日から中日との3連戦 名前:員弁の虎 投稿:16/07/29(金) 10:25:55
本日は中日戦なので久しぶりに地元テレビで放映がある。阪神投手は4月から甲子園で勝ち星のない藤浪。中日は今季白星のない8年目伊藤。そんなに難しい投手ではないので早めに得点したい。中日バッターで気をつけたいのは、ビシェドと昨日ケガから復帰し4打点をマークした高橋周平。阪神の捕手は昨年藤浪と相性の良かった39歳鶴岡か。ただ、この4連勝の中心は原口やゴメスであることを考えると原口をおしたい。連勝を伸ばすためにも。
41653 :  名前:アンルイス◆uDn/Hs7u9w 投稿:16/07/29(金) 09:45:04
江越は金本監督に『頭の軸は動かさずに軸回転でバットを振れ』って言われてるらしいけど、
江越自身が意味合いを履き違えているようやね。
軸回転を意識するあまり、自分の立ち位置を決めたらその立ち位置に杭でも打ち込んだように微動だにせず、固まってしまっている。そんな誤った軸回転打法では内角は詰まる、外角はバットに当たらない。それを江越は理解してるんかな?
内角へ投球されたなら頭の軸は動かさずに、肩を少し開き気味で軸回転したらアジャスト出来るんだし、外角は左足を前方に踏み込んでバットが届く状態にしてから頭の軸を動かさずその場で回転したらセンター中心に長打が打てる。
いまの江越はバッターボックスで構えてから内・外角考えずにその場でしか回転していない。
それではど真ん中しか打てるわけない。
もっとシンプルに内・外角を決めておいてから軸の位置を調整すべきだね。
41652 : 訂正(今日の捕手は) 名前:戸連合タイガース   投稿:16/07/29(金) 09:37:22
藤波との相性やリードが良い鶴岡か、あるいは原口か迷うところ(首脳軍も同じと思うが)
今、攻守とも絶好調の原口でよいのではないか。
仮に、原口がベンチスタートならば、調子落ちするリスクが多大である。
正捕手となるために、今、相性やリードに立ち向かう必要がある。
鶴岡はこれからまだまだ出番がありますよ。
それに彼はベンチにいるだけで若手への良きアドバイザーとしての存在価値もありますし。
上に移動▲
[HOME] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
CANDY CGI
.